※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左胸が痛むが張っていない。乳腺炎か?飲ませても詰まらず。対処法を知りたい。

完母で育てているのですが、左胸が全く張ってないのに内側の部分を押すとかなり痛みがあります。
張っていなくても、押すと痛みがあるというのは乳腺炎になりかけているのでしょうか?
何度も飲んでもらっていて、詰まったりはしていないのですが、どうすればいいでしょうか?

コメント

母乳の出の勢いが良いと、母乳の通り道に細かいキズがついて痛むことがあるそうですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!はじめて聞きました。
    母乳過多でかなり出がいいので、もしかして痛んでるんですかね🥲

• 1月31日

退会ユーザー

それならやっぱりその可能性高そうですね💦
    私も似たようなことがありましたが、それと乳腺炎は別と言われました!
    母乳量が落ち着いてきたら治っていくと思いますよ🙆

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳腺炎とは別なんですね…
    押すとかなり痛いので、こんなに乳は柔らかいのに乳腺炎なりかけてるのか?と思ってました😅
    とりあえず様子見てみようと思います!

• 1月31日
なこ

今朝そのような症状で受診しました。母乳過多なので、飲み残しからの鬱滞乳腺炎に軽くなったかなと言われました。
薬飲む必要ないと言われましたが、母乳過多なのでやっぱり葛根湯飲もうと言われて、葛根湯と解熱鎮痛剤を処方されました☺️