※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園にクリップをつけないでほしいとお願いするのは、角が立つか心配。神経質過ぎるかどうかアドバイスをください。

上の子の通っている幼稚園は、連絡袋にお便りやプリント類を入れて渡す時に、かなりの頻度でクリップ📎をつけてきます。いつもは私が連絡袋を開けたときにすぐに取り外し、下の子(一歳半)の手に届かないところに隠します。

ですが、今日うっかりしていたら、下の子が勝手に幼稚園カバンを開けて連絡袋からプリント類を出していました。幸い今日はクリップなかったようです。ですが、別にクリップはお便りに絶対必要という感じでもないので、幼稚園にお話しして、下の子の誤飲なども心配なので、今後クリップはつけないでくださいとお願いするのはまずいですかね? 角が立ちますかね?
神経質過ぎますかね?もしよければアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは家庭内で何とかするべき問題じゃないのかな?って思うので、私なら自分が気を付けて園には何も言わないです💦

はじめてのママリ🔰

うちの園もお便りは連絡帳と一緒にクリップに挟まってます!
先生も紛失せずに保護者の元へ届くようにやってることだと思うので、自分が常に気を付けますかね😊

あづ

私なら言わないです😅
先生達もそうやってお手紙ひとまとめにしておくことで入れ忘れや落ちてしまうのを防いだり、手間を減らしたりしてるのかもしれないし…

既にされてるすぐお便りを出してクリップを取るとか、下の子の手が届かないところにカバンを置くとか、それは保護者が気を付けるべきところなのかなーって思います😥

はじめてのママリ🔰

私だったらこちらのうっかりを無くすようにして先生には何も言わないです😅
そんな細かなことまで気にしてたら先生も余裕が無くなりますし💦先生方には少しでも余裕を持ってもらう方が絶対に子ども達のためになると思います😅
角は立たないと思いますが、神経質なお母さんとは思われるかもしれません💦

他の方も言われていますが、ご家庭で管理するしかないかなと思います💦
それは幼稚園にお願いすることではない気がします💦
帰ってきたらすぐにお手紙チェックする習慣付けかなと思います。
心配性だと今度は先生にお願いしてももしかして、ついてたんじゃないかな?と思うでしょうし、この子のお手紙には付けないとか把握するの大変かと💦またついていた時にモヤモヤするんじゃないかとおもいます💦