※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼりべつ
妊娠・出産

心拍確認後に再診で母子手帳をもらえますか?初診後2週間で再診あり。母子手帳の許可は再診時にもらえるでしょうか。

心拍確認出来てから母子手帳って貰えるんでしょうか?🤔
1人目の時心配確認前に貰ってきていいよって言われて貰ってた為よく分かってないです🤣

5w3d頃に初診に行って2週間後の明後日7w3dに再診行きます。その時に母子手帳許可貰えるんでしょうか🤔

コメント

ママリ

心拍2回確認できてからもらってきてねという流れが多いと思います🌿

• のぼりべつ

のぼりべつ

ありがとうございます!

• 1月31日
りこママ

2回心拍確認できてからとか、10w以降じゃないとなど、病院によって違いますが、だいたいは2回心拍確認できてからですね〜

• のぼりべつ

のぼりべつ

ありがとうございます!

• 1月31日
くぅぴぃ

病院によって違うみたいですよね💦
私は1人目も今回も別々の病院でしたが、1回の心拍確認で母子手帳貰ってきてと言われました🌟
でもママリ見てると2回心拍確認してからって所が多いみたいですし🤔

• のぼりべつ

のぼりべつ

私も1人目と違う病院なのでいつなんやいつなんやってなってます🤣
    早く実感したい!って思ったりwwww

• 1月31日
みい

私は7w2dの心拍確認1回で母子手帳Go出ました!産院によっては2回の心拍確認後9wや10wで母子手帳Goのところもあるみたいです!

• のぼりべつ

のぼりべつ

病院によって全然違うんですね😭😭

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

3人共、胎嚢確認出来た時点で
母子手帳貰って来てねーって言われて
今回、3人目妊娠中ですが4w6日で貰ってます‼︎

• のぼりべつ

のぼりべつ

そうなんですね!!!
    やっぱ病院によって違うんですね🤔
    私も明後日貰えるといいなあ😊❤️

• 1月31日
年子3kids(25)

心拍確認出来てから母子手帳貰えます☺️だいたい9wで貰えます🥺