※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の便秘で困っています。身近な食材で解消できる方法はありますか?薬剤師さんに相談しても医師の処方が必要でしょうか?

妊娠中の便秘、明日にでも出せる食材などありますか😭?また、日頃から気をつけていること、摂取しているものも教えていただきたいです!

自宅安静中で、便秘の薬で婦人科や内科まで行くのも辛く、、、できれば身近なものでと思いますが、発酵食品やオリゴ糖、ヨーグルトなどなど、良いとされているものは全て試し、マッサージなどするもうんともすんとも、、、
1人目の時は便秘で悩まなかったので、なんだか出すのも怖くなってきました💦家の前にドラッグストアがあるんですが、薬剤師さんも妊婦だと、やはり医師の処方をと言われるでしょうか?もう受診しかないでしょうか😖💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時にめちゃくちゃ便秘で1週間出ないとか普通でした😨
薬剤師さんにイチジク浣腸はOKだと言われたので、イチジク浣腸で出してた時もありました💦

今はヨーグルト(ダノンビオしか効かない)とコストコの食物繊維(画像のやつ)で快便です✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももうすぐ1週間近で怖いです😱
    なるほど!粉タイプとかですか?イージーファイバーとかCMでみたことがありますが、同じような感じでしょうか☺️ヨーグルトによって、違うんですね!スーパーは近いので、明日ダノン買ってみます!
    ありがとうございます😭

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    粉タイプで飲み物やスープに混ぜてます✨
    ヨーグルト、私はビオしか効きませんが友人はオイコスしか効かないと言っていました😂
    合う菌?が見つかるといいですね✨

• 1月31日
ぴす(26)

食材ではないのですが、市販の酸化マグネシウムはよく飲んでいます!
翌日には必ず出るので気持ちスッキリしますが、合わない方もいらっしゃるようなのでなんとも言えないです😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販のを飲まれているんですね!スッキリするのに越したことないですよね😭✨
    便秘薬自体がはじめてなので、確かに合うあわないが分からないので心配ですが、薬剤師さんに聞いてみようと思います、ありがとうございます!

• 1月31日
  • ぴす(26)

ぴす(26)

確か酸化マグネシウムは病院でも便秘と伝えたら処方される薬でしたので妊婦さんが使っても問題なかったはずです!
    薬剤師さんに聞くのが1番ですね🙏🏻
    早くすっきりすると良いですね🥺

• 1月31日
miyabi

ヨーグルトは物によって入っているビフィズス菌の種類が違うので、自分に合ったものを探すのも手かも知れません。
私は最初グリコのビフィックスをバナナと一緒に朝に摂ってましたがそれでは効かず、雪印の恵に変えたら出るようになりました(´・ω・`)

市販の酸化マグネシウムE便秘薬やコーラックMGなら妊婦さんでも飲めたはずです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんいろいろとご存知で、勉強になります!✨
    ヨーグルト、いくつか変えてみようと思います😊

酸化マグネシウムは安全のようですね!ありがとうございますね☺️

• 2月1日
まこ

それはつらいですね💦
わたは妊娠後期に入って特に酷くなった覚えがあります。
処方された便秘薬もいまいち効きませんでした😭

今現在妊娠してない状態で飲んでるので効くかどうかは分かりませんが、森永の毎朝爽快っていう紙パックのドリンクおすすめですよ✨
これ飲んでから毎朝出るようになりました👏
ドラッグストアかスーパーで手に入ります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘薬が効かないことがあるんですね😭💦

森永にそんなドリンクがあるなんて知らなかったです!今はどんな情報でも有難いです、スーパーでみてみますね😆!ありがとうございます!

• 2月1日
とこりん

私の場合は玄米と納豆食べると翌日出てます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄米はまだ試してなかったです!健康にも一石二鳥ですね🍙いろいろと試してみます☺️ありがとうございます!

• 2月1日