※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

幼稚園の面接服装について相談です。オフィスカジュアルな服装がいいでしょうか?子供はトレーナーか赤色ニットか。周囲との調和を考え、きちんとした格好がいいか悩んでいます。

幼稚園(こども園)の面接の服装についてです!

今度、上の子が子ども園の幼稚園部に転園することになり、明日願書を出しに行きます!

その時に軽く面接と、制服の採寸もしますと言われたので、ほぼ入園は決まってる感じです😃

保育園と幼稚園が一緒になってるこども園なので、自分も子供も普通の私服で行こうと思っていたのですが、今さら心配になってきました😅

私はオフィスカジュアルっぽい綺麗目で行った方がいいでしょうか🤔

子供はトレーナーばかりなのですが、お出かけ用だと、シンプルな赤色のニットがあるのですが、かえって派手でしょうか?😂
それか無地白シャツ+ベージュカーディガンが精一杯のきちんとした格好です😂

途中入園で私たちだけなので、周囲から浮くとかはないですが、やはりできるだけキチッとした格好の方いいんですかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

一応私ならオフィスカジュアルでいきます!
最初の第一印象大事ですし、私は幼稚園の面接はそんな感じでいきました!
カジュアルすぎて、後悔はあるかもしれませんが、キレイ目(家にある服)で行ったほうが後悔ないと思います