※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産準備で何をすべきか不安です。19週で骨盤ベルトしか持っていません。入院バッグはいつ用意すればいいでしょうか?何を用意すべきか教えてください。

ベビーグッズについて!!!!どなたか教えてください😭

まだ19週ですが、何をいつ用意したらいいのかが分からず不安です😭
今のところ腰痛が酷いので骨盤ベルトくらいしかありませんが🤣
まず、何を用意すればいいですか?
出産ぎりぎりに入院バッグを用意したらいいんですかね?
それまでは特に何も要りませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそのくらいの時期から考えたり買ったりしました。
例えば赤ちゃんが産まれたらどこで寝かす?ベビーベッド?布団?
退院は徒歩車?タクシー?
チャイルドシートやベビーカー、抱っこ紐はいる?
いるとしたらどこのにしようか?
退院着はセレモニードレスにする?普段でも使えるような服にする?
などなどです😊
買うのはもう少し先でもいいですが、だんだんお腹が大きくなりしんどくなるので、動けるうちに買いに行くことをおすすめします。
抱っこ紐はお腹が大きくなると試着できないのでご注意ください😅
入院バッグ、陣痛バッグは30週には用意しておきました😊
このくらいに赤ちゃんの服の水通しもできるといいですね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤ちゃんの必需品のオムツやおしりふき、保湿剤、爪切り、ピンセットなどのケア用品、肌着、哺乳瓶、哺乳瓶消毒セットなどはお家に場所があればいつでも買っておいていいと思います😊

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます🥹
    頭でなんとなーくだけで考えてたのでもっと具体的に考えるようにします!!
    抱っこ紐の試着!そうなんですね!いや、普通に考えたらそうですよね🤣🤣盲点でしたありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

出産ギリだと万が一って事もあるので臨月までには用意しておいた方がいいと思います。
赤ちゃんの物は洗っておいたりもしなくてはですし。
産院から準備リスト貰ってませんかね?
次行った時聞いてみるといいかもです。病院によっても必要な物違います。
貰える物もあったりしますし。

ベビーグッズは、車乗るなら絶対にチャイルドシートは生まれる前に必須で、肌着、服、おむつ、おしりふき、赤ちゃんが寝る所に必要な寝具、ベビーソープ、保湿剤、べビーバス、綿棒、爪切りは必須だと思います。

ミルク、哺乳瓶、搾乳機、消毒する物は使うかどうかは人によるし、ベビーカー、抱っこ紐あたり生まれてからでも遅く無いです。
でも、産後バタバタしたくないとかならミルク小さいの、哺乳瓶1個、抱っこ紐は準備しておいてもいいなって感じでもありまぬ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後、他にはガーゼですね。
    沢山なくてもいいけど少しはあると便利です。
    うちはバスタオルもゴワゴワだったので買い換えました。

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます🥹
    準備リスト!まだ貰ってないです💦
    次回聞いてみます!!
    赤ちゃんのものって洗っておくんですね…知らなかったです…🤦‍♀️
    ありがとうございました🙏😭

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水通しといって洗える物は全部洗いますよ😊

    後は、わけなくてもいいのですが赤ちゃん用の洗剤使って洗ってたりも最初の数ヶ月だけはしてました。
    哺乳瓶も赤ちゃん用の食器用洗剤で洗ってました。
    でももし、私に2人目、3人目が産まれたら多分この2つはしないと思います。笑
    私達と同じ洗濯洗剤で洗濯し、同じ食器用洗剤でスポンジだけ赤ちゃん用の用意して洗うと思います😂

    • 1月31日
ぽとふ

私は前回の妊娠で30wで切迫早産になり入院したので、6〜7ヶ月のうちに入院バッグも赤ちゃん用品も用意しておいた方がいいと思います😊

6ヶ月に入ったら必要なものは買い揃えておく予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます🥹
    やはり早い方がいいんですね!!
    すごく参考になります!ありがとうございました😭

    • 1月31日
みー

ギリギリだと、万が一の時困りますよー❗️
せめて30週までには完了してた方が安心と思います😅
とりあえず、車乗るならチャイルドシート、抱っこ紐やスリング類、哺乳瓶類(完母希望でなければ)、水通しもいるので赤ちゃんの服、ガーゼ、タオルなどは早めに用意かなと思います❗️
お母さんのは、授乳服、マタニティ下着、マタニティパジャマ、産褥ショーツ、母乳パット、、、くらいですかね❓

ミルク、オムツ、おしり拭きは種類で悩むと思うので、ギリギリでもとりあえず何とかなります😊

分からないことたくさんと思いますが、アカチャンホンポとか、ベビザラスとか、西松屋とかに行ったら、準備リストみたいなの貰いましたよ☺️