※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが泣き疲れて寝るのを待っています。お風呂は後で。抱っこかベビーベッドで落ち着くのを待っている方がいいでしょうか。

子どもの泣き対応についてです。

オムツも替えた、母乳も飲んだ、あとは寝るだけみたいなときに泣き出して、抱っこ紐に入れて揺らしてもダメ、恐らく眠たいけど上手く寝入ることができなくてぐずっているという状況のとき、みなさんはどう対応していらっしゃいますか??

リアルタイムでいまそんな状況なのですが、私はどうしようもなくてとりあえず抱っこ紐に入れて揺らし、泣き疲れて寝るのを待ってます。

お風呂はもう少しあとの時間なんですけど、こういう場合皆さんはどうしていますか?

抱っこしてますか?それともベビーベッドとかに置いて落ち着くの待っていますか?

コメント

deleted user

風呂ふっとばして、寝かします!

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!

    お風呂はその日は無しにするってことですか??

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辞めてましたよ!風呂!
    私は2ヶ月のとき、4時にいれてました!

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!
    4時!それもすごいです。
    まとまった時間寝てくれますか?

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝てましたよ!
    4時じゃなかったでしたっけ?まだ小さい時は🙇🏻‍♀️⸒⸒

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    うちも今日ちょっと様子見して、自然に起きたらお風呂って感じにしようかなと思います!

    • 1月31日
あおいママ

眠たそうなら寝かせます💦
月齢が低いうちはお母さんの心臓の音を聞かせるようにすると落ち着くことが多いです😊

はじめてのママリ🔰

スワドル着せてホワイトノイズかけて放置、それでもギャン泣きならおしゃぶりさせるって感じです🐥

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    抱っこせずに寝かしつけって感じですかね?

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこは最終手段なので基本的に家では抱っこせずに寝かしつけです🐥

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    昼寝の時も抱っこせずに、ってことですか??

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼寝も抱っこで寝かしつけはしてないです🐥

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!!
    抱っこ癖にならなくて良さそうですね(*^^*)

    • 2月1日
ままり

おくるみにくるんでおしゃぶりしてトントンすると落ち着きます!

ママリ👧👧👦

お風呂好きな子でまだ泣いてるならお風呂入れます!
疲れるので。
寝そうならお風呂はやめてお布団で横にして泣きながらの寝落ちを待ちます!

  • ママリ

    ママリ

    抱っこはせずに対応って感じですかね??

    • 1月31日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    抱っこして泣き止むなら抱っこしますが、抱っこしても泣くなら布団で寝せます!
    上の子たちはそれで布団で寝るようになったので!

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    やってみます!
    ありがとうございます。

    • 1月31日