※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が泣かないことで心配しています。寝る時もお腹が空いた時も声で訴えてきて、手がかからないです。赤ちゃんが普通より泣かないのは問題なのか心配です。

来週で5ヶ月になる息子を育てています。
気になることがあり、質問させていただきたいです。
息子はあまり泣きません。泣き声を聞かない日もよくあります。
もともとお腹が空いたときと眠たいときにしか泣かない子でしたが、最近は泣かずに声で訴えてくるようになりました。
お腹がすけばうーうーと声を出してミルクを求めてきますし、眠たくなれば手をおでこのあたりに持っていって服をちゅぱちゅぱし出すのでわかりやすいです。
そのままバウンサーに乗せて揺らしてあげればすんなり寝てくれますし、夜もトントンで寝てくれます。
かまってほしいときも声で訴えてきます。
赤ちゃんってもっと泣くものじゃないんでしょうか?
比較的いつもにこにこしてご機嫌です。
寝る時間が遅くなったりするとぐずったりすることもたまにありますが泣きはしません。
夜泣きもありませんし朝までぐっすりです。
手がかからなさすぎて、そういう性格なだけなのか、なにか問題があるのかわからず心配です、、

コメント

あや

うちの子も同じ感じです🫶
親孝行な息子だ❤️くらいにしか思ってないです(笑)男の子なのでそのうちギャーすか始まるのかなと思ってます🤭🤭🤭

はじめてのママリ🔰

うちの子も泣かない方で、出産直後は助産師さんに相談したこともありました🥺でも、手がかからないからラッキーだと思った方がいいよ程度で全然気にしてもらえなかったです。

同じように、眠くて寝れない時のぐずりはうーうーあーあー声を出します。お腹空いた時も少し怒ったように「あーっ」と話すだけで泣きません!笑 最近は私の姿が見えないと寂しいのか、うーっと悲しい顔をしている時はありませんが、それでもやっぱり泣きません笑
おむつが汚れて泣くことなんて今までありません!笑
同じ方がいて安心しました🥹