※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーティワン
子育て・グッズ

幼稚園から保育園に転園する子へのプレゼントについて相談です。ママにスタバギフト500〜1000円と子供にハンカチとお菓子を渡すのは適切でしょうか?

至急相談です!

幼稚園から保育園に転園する子がいて、でも引越しはせず学区は一緒になります。
その子にハンカチとお菓子用意して、ママにもスタバギフト500〜1000円くらい渡そうかと思ってたのですが、渡しすぎですか?🥹
長期休みにはたまにプライベートでも遊んだりしていて、ママ友も仕事始めたばかりで大変だろうから気持ち程度に...と思ったのですか💦

コメント

deleted user

全然嬉しいと思います!
子供とママと分けてるし、渡しすぎとは思いませんでした🥰

  • サーティワン

    サーティワン

    早速ありがとうございます🥹
    スタバどっちの金額がいいですかね🤣
    1000円だと重いですか?笑

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1000円の方が嬉しいです💖笑
    全然重くないです♪
    1000円くらいなら全然気持ち的に負担にならないです!(こんなに貰っちゃって💦とか)

    • 1月31日
  • サーティワン

    サーティワン

    スタバって500円だとあんまり定番メニューくらいしか選択肢ないですよね😳笑
    間をとって、700円ていうのがあったので、それにしてみました🤭
    相談乗っていただきありがとうございました✨✨

    • 1月31日
し

私は1000円だとちょっと悪いと思うかもです😅
500円の方が気軽に受け取れますー
(全部で1000円くらいになりますよね)

  • サーティワン

    サーティワン

    昔からの友達と、ママ友ってなると受け取り方も違いますもんね💦
    なので、700円ていうのがあったのでそれにしてみました😊✨
    相談乗っていただき、ありがとうございました✨

    • 1月31日