※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子の服について質問です。生後3ヶ月以降の服やサイズ、半袖と長袖の選び方、おすすめの子供服ショップについて教えてください。

【赤ちゃんの春先の服装】

生後2ヶ月半の女の子ママです。

新生児の頃から着ている服が小さくなってきたので
新しい服の購入を考えています。

そこでいくつか質問です。
①生後3ヶ月以降どんな服を着せているか
②サイズは何センチがおすすめか
③3月〜5月頃は半袖、長袖どちらを着せるか
④おすすめの子供服ショップ(なるべく安いと助かります)

首すわりはまだまだ道のり長そうです。笑
季節の変わり目ではありますができたら長く使える服が欲しいです。

4つ全て回答でなくても構いません。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

りり

①私があまりカバーオールが好きじゃなく、セパレートの服やロンパースが多かったです🌸

②3ヶ月〜6ヶ月は5〜6kgで70cmを着てました!
少し小さめの女の子です🐰🩰

③日によって気温が違ったので、トップスだけ長袖と半袖の両方用意してました!
画像は左が娘、右が息子ですが、息子のようなロンパースなら調節しやすいですよ🌈

④バースデイ、プティマイン、アプレレクールが私は好きでした🌷


他に気になることがあればどうぞ!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    男女双子ちゃん素敵ですね😭✨
    首すわり前からセパレート着せてましたか?
    お洋服は実物見て買った方が良いでしょうか?
    地方住みのためあまり店舗に恵まれず、、😭笑

    • 1月31日
  • りり

    りり


    首がすわるのが早かったので、2ヶ月で既にセパレート着てました🐰
    少しでもすわってきたらセパレートに切り替えてもいいかもですね😌

    実物は特に見なくていいと思います🙌🏻
    私も近くに店舗はあるけど面倒くさくてネットで買うこともよくありますよ!

    • 1月31日
  • ままり

    ままり

    なるほどです☺️
    もう全然服関係ない質問なんですけど、首すわりのために?うつ伏せトレーニングとかしてました?

    • 1月31日
  • りり

    りり


    生後2週間からやってました🙌🏻
    初日から息子は首があがってて、1ヶ月検診の時はすでにすわってるねと言われました🤣
    ですが早いうちにうつ伏せに慣れておくと、寝返りをしたあとも楽しく遊んだり、寝返っても泣かなかったりなどいい事もたくさんあります🌸
    視野も広がるので興味の幅も広がりますよ🐰

    • 1月31日
  • ままり

    ままり

    わ〜そうなんですね😭出遅れました😭
    今日から少しずつやってみようと思います!
    色々とありがとうございました✨

    • 1月31日
はじめてのママリ

上の子のお下がりがほとんどですが、セパレートかロンパースタイプ着せるつもりです!
雪あり地域なので、薄手の長袖多めで、肌寒い日は中の肌着や上にカーディガンなど着せるつもりです!
足元はスパッツがほとんどです!
サイズは70〜80で、今70でちょっと大きめな感じなので買い足す分としては80くらいの買ってます!
私はバースデイか西松屋がほとんどです😂
西松屋が車で10分くらいなので気分転換によく行ってます😂

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    うちも雪あり地域です、夜とか特に寒いですよね💦
    もうそこそこ大きなサイズ着せているんですね!参考になります!
    やっぱりプチプラ最高ですよね😂✨笑

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    80とはもうデカすぎるので腕も裾も捲って着せてます😂
    上の子は3月あたり日中急に暑くなった時はボディスーツ1枚だけとかでしたよ😂

    • 1月31日
  • ままり

    ままり

    そうですよね😂
    その日その日で気温違いますもんね、、何パターンか服用意してみようと思います!

    • 1月31日