※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院時にチャイルドシートが必要か迷っています。チャイルドシートなしで退院した方はいるでしょうか?

今日で臨月に入りました👶🏻
入院の準備やベビーグッズも揃って後チャイルドシートなんですけど退院の時ってやっぱりチャイルドシートあった方がいいですよね⁉️車で迎えに来てもらう予定です
退院してちょっとしてからチャイルドシート買おうとおもっていたんですが、調べたら違反になるとか書いてあって迷っています
チャイルドシートなしでも退院した方はおるんでしょうか?

コメント

hina

車に乗せるならチャイルドシート必須です!
抱っこして連れて帰ればいいとかないですよ🥺💦
もし事故とか会った時に抱っこじゃ守ってあげられないですよ😭

ゆち/⛄️💛💙

チャイルドシートなしは
違反なのでいますぐ買うか
公共交通機関なら要らないので
タクシーで帰るかですね

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートなく乗せるのは普通に違法です。
危ない、とかじゃなくて違法です。
捕まります。

😊

私のところではチャイルドシート購入必須で、退院時に必要なものに含まれていました。

必須と言われ無くても私の場合
心配症なので、もしものことがあると怖いし チャイルドシートは買うと思いますね😭

はじめてのママリ🔰

迷うとかあった方がいいとかいう話ではなく、自家用車ならチャイルドシートは必須です。
おっしゃる通り違反になります。
新生児だろうと退院時にちょっとだけだろうと関係ないです。

退院時にチャイルドシートがないならタクシーか公共交通機関を使うしかないです😀

はりー

車で迎えに来てもらうのであれば、チャイルドシート必要です!
もし、産まれてからゆっくり決めたいのであればレンタルもあるのでお試しと思って検討してみてはいかがでしょうか?☺️

m

あった方がいいとかのレベルではなく、赤ちゃんを車に乗せるならチャイルドシートは必須事項です🥹

車に乗って赤ちゃんの命を守るのは母親の抱っこではなく、チャイルドシートです🥹

ラン

チャイルドシートあった方がいいと思います👌✨

ままり

厳しい病院だとチャイルドシートの確認ができなければ退院させてくれないところがあると聞きました😮‍💨

みにっこ

チャイルドシートは必須ですね!

より

自家用車ならチャイルドシートは必ず付けないと違反です。タクシーやバスなどは免除されるので無くても大丈夫ですが、結構怖いですよ💦退院時、10分ほどの距離をタクシーで帰りましたが、その短時間でも事故に遭わない保証はないので。

ママ

チャイルドシートは付けてください。違反とかそういう話じゃなく命の問題です。
付いてないと帰らせてくれない産院もあります。当たり前ですが。

はじめてママリ🔰

38wで帝王切開で出産、退院時3000g無し。チャイルドシート乗せるのも初めてで子供は小さいし、強風で極寒のなか悪戦苦闘しました笑
タクシーにすれば良かったねなんて今では話してます😅
タクシーでもチャイルドシート付けてくれるみたいですし☺️

チャイルドシートなかったら、違反で捕まりますよ!
それに子供のことを考えたら何が何でも必要かと( ̄▽ ̄;)