※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
産婦人科・小児科

日立市在住の方🫡12/4で2ヶ月になるのですが、予防接種券は届いていますか??🤔

日立市在住の方🫡

12/4で2ヶ月になるのですが、予防接種券は
届いていますか??🤔

コメント

あ

うちの息子の時は10月うまれでしたが12/8までに届いていなくて問い合わせを、して発送したばかりと言われ次の日に届きましたよ!今月のことはわかりませんが参考までに(*^^*)

• ma

ma

ありがとうございます😊
    今週待ってみて来なかったら聞いてみようと思います!

• 2月1日
ママリ

うちも12月1日生まれで、予防接種券こなくて問い合わせしました!
健康づくり推進課に問い合わせたら、2月になったら発送と言われたので、mmmさんも同じ頃発送されると思いますよ💡

• ma

ma

ありがとうございます😊
    では、来週頃まで待った方が良さそうですね🫡

• 2月2日
  • ma

ma

月齢上のお子様も月齢近くて嬉しいです🫶

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

そうですね、早く予防接種予約したいですが待ちましょう😵

あ、本当ですね👍上の子近いですね♪

• 2月2日
  • ma

ma

無事先程届いてました!
    コメントありがとうございました😊

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

よかったですね!うちも今日届いたので、早速予約してみました💡ロタウイル無料になっていたのでビックリしました💦

• 2月3日
  • ma

ma

私は来週予約する予定です😊
    どちらの病院にされましたか?

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

予約すぐできるといいですね😊
    うちは北の方なので、十王医院で予約しました💡mmmさんは日立市のどこら辺ですか?ワクチン打てる病院一覧、接種券に載ってましたね❗️

• 2月4日
  • ma

ma

日立市の南部地区です!
    上の子が大森内科でお世話になってるので、大森内科にする予定です🫡
    コロナで予約取りにくかったら違うとこにしますが、私自身慣れてるとこの方がいいなあ、と(笑)

• 2月4日
  • ma

ma

土曜日やってたので、今予約しちゃいました笑

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

慣れてる病院のが勝手がわかっていいですよね😊
    コロナとかで病院も行きづらくなりましたもんね💦
    予約できてよかったですね💡
    うちは来週助産師訪問来て、2日後に予防接種受けに行きますよ♪

• 2月4日
  • ma

ma

ほんとに行きづらくなりました😭😭予防接種受付てなかったらどうしようか不安でしたが、大丈夫でした!笑笑

私は昨日赤ちゃん訪問来ました!1日で4本とか打ちますか??

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

気軽に行けないですね😵熱あると病院入れてもらえないですしね↓
    よかったですね、すぐ予約できて✨

あ、昨日赤ちゃん訪問だったんですね💡どんなことしたんですか❓
    予防接種は、1回に4本とかやるみたいですね💦ビックリですよね‼️

• 2月4日
  • ma

ma

身長、体重、頭囲測って
    股関節だったり身体みてもらいました!あとは、私のチェックリストもやりました。悩みだったり、疑問なども聞いてくれましたよ😇

私は2本です🫡
    一気に2本も恐怖です、、😱

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

なるほど、身体測定やる感じなんですね💡上の子やったのに、だいぶたつので忘れてしまいました💧

そうですよね…副作用もあるし、多分泣きますよね😵
    いっぱい予防接種ありすぎてスケジュール組むの大変ですね💦

• 2月4日
  • ma

ma

私も上の子のとき
    体重は測ったけど身長、頭囲までやったか覚えてないんですよね😱😱笑

息子の母子手帳見て同じペースで進めていくことにしましたw自分じゃ管理しきれません(笑)!!

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!5年も経つと忘れてることありますよね😵

なるほど‼️上の子と同じ感じならやりやすいですね💡

• 2月5日
  • ma

ma

ママリさんは育休中ですか?🤔普段どのようなところで遊んだりしてますか??

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

うちは産休で保育園行ってますよ❗️今は就活になるのかな💦出産前にパート辞めてしまったので…
    mmmさんは育休なんですか❓
    北の方遊ばせるところあまりないので、シーマークくらいかな💡mmmさんは普段どこで遊ばせてますか?

• 2月5日
  • ma

ma

シーマークの公園?は
    2人目妊娠する前に何回か行ったことあります🙋‍♀️⭐️
    南の方は遊ばせるところあまりなく、近所の公園行ったりして過ごしてます!

今、産休育休中です😇

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね‼︎シーマークの近くの公園はヒカリモ公園ですか❓海が見える公園です💡
    南の方はないんですね…
    ヨーカドーとかなくなっちゃいましたしね( ; ; )

産休育休中なんですね‼️

赤ちゃん夜泣きしますか❓ミルクとかで起きますか❓

• 2月6日
  • ma

ma

そうです!海見えるとこです🏖ヨーカドー新しくなって、コープと無印入るって広報に載ってました!笑

21:00前後に授乳orミルク飲ませて、2:00〜6:00で一回起きる時もあれば、7:30頃まで寝る時もあります!
    上の子の保育園送って行くのに6:30頃私は起きるので、それくらいに起きてくれると助かるのですが、たまに朝まで寝てる時があるのでそういう日は大体寝坊です(笑)

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

多分ヒカリモ公園が日立で1番大きい公園なのかもしれないですね❗️十王パノラマ公園も北方面にありますが、小さい子は遊べるのかな?って感じですね😵
    ヨーカドーのところ、コープと無印入ったら行ってみたいですね😌

mmmさんの赤ちゃん、結構寝てくれますね👍うちはすぐお腹空いてパクパクしてます💦3時間おきです😣
    赤ちゃんもその日によって違うから、保育園の送り迎え大変ですよね😥

• 2月6日
  • ma

ma

パノラマ懐かしいです!
    上の子小さい時行きました🙋‍♀️
    あと、きららの里にも行ったことあります👨‍👩‍👧

その代わり昼間はあんまり寝ないです😱😱私はお昼寝もしたいので、、、😇昼も夜も寝てくれると助かるんですけどね😭ないものねだりですよね、、

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

パノラマ行ったことあるんですね💡きららの里はうちもスタンプラリーであきにいきました❗️

わかります‼️思うよういかないですね😵お昼寝一緒にしたいですよね💡

• 2月7日
  • ma

ma

長い滑り台あるところですよね!!🤔

今日の昼間、一緒に何とかお昼寝できて目覚まし気づかず😱保育園のお迎え時間過ぎてましたあ😱!!笑

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

そうですね👍ママリさんの地元は日立市ですか❓

昼間寝てくれてよかったですね😊でも、保育園遅れてしまったのは大変でしたね💦うちは助産師訪問でギャン泣きでした😵

• 2月7日
  • ma

ma

私、地元県外なんです😱!!
    だからママ友いませんっ笑笑

赤ちゃん訪問お疲れ様でした👏知らない人にびっくりしましたかね😭息子も爆睡してたのに、最後は大泣きで終わりましたよ笑

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

地元じゃないんですね‼️うちは地元ですが、ママ友いませんよ💦

赤ちゃん訪問、ミルクの時間とかぶってしまって…結局やりながら聞いて言ってくれたのでよかったです😊あと、裸にされると泣くんですよね…mmmさんちの子は泣かないですか❓

• 2月8日
  • ma

ma

地元だと実家も近くて良いですね😊😊🫶

裸にされても泣かないですが、私の触れた手が冷たすぎてそこで大泣きされました…😅😅
    お風呂の時も同じく手が冷たいとぎゃーっと泣きます…当たり前ですよね、、😅

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

そうですね、頼れるのは助かります💡

赤ちゃんは敏感ですもんね😵おしっこしたら泣いたり、寒かったら寝れないみたいですしね💦

• 2月8日
  • ma

ma

なかなか体温調節とか
    部屋の温度調節とか難しいなあ〜と感じます😭😭

明日雪降るんですかね??🤔

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

毎日気温違いますしね💦外少し出るだけで冷えちゃいますしね😵

明日、NHKは雨マークになってました❗️また雪だと道路怖いですよね…早めに買い物はした方がよさそうですね😊

• 2月9日
  • ma

ma

大雨とか雪だと保育園の送迎に下の子連れて行くの大変なので明日は保育園お休み予定です🥶🥶
    風邪引かないように気をつけましょうね😭

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

昨日予防接種で、なかなか寝てくれませんでした💦予防接種の日は抱っこずっとだし大変ですね😵

保育園お休みしたんですね‼️雪だと危ないですもんね😵
    そうですね、今日は寒いし風邪気をつけましょうね🤧

• 2月10日
  • ma

ma

上の子も予防接種の日は副反応で熱出したりグズグズだったので、下の子もどうなるか不安です、、🥲🥲
    今日はゆっくり寝てくれるといいですね🫣

結局ずーっとこたつに居ました笑笑

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

予防接種してから寝る時間ズレてしまい、昼間一緒に寝てます💦そうですね、下の子副反応あまりでないといいですね😵

金曜日は雪はあんまり降らなかったですね💧寒かったし、こたつに居るのが正解ですよ💡

• 2月12日
  • ma

ma

予防接種来週なのでドキドキしてます😱!!!

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦終わったあと副反応見るのに、15分待機して大丈夫なら帰れますよ‼️頑張ってくださいね😣

• 2月12日
  • ma

ma

ありがとうございます!😭

• 2月12日