※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oimo
妊娠・出産

安定期前に報告された場合、同じ週に報告するかどうかは個人の判断です。友人が9週と12週で報告したとき、自分ならいつ報告するか考えます。

妊娠報告について

相手が安定期前に報告してくれた場合、
順調なら報告してくれた同じ週あたりで報告しますか?

9週と12週で報告してくれた友人がいます😌
みなさんならいつ報告しますか??
(会う予定は今のところありません)

コメント

はに

私なら不安な気持ちが大きいので相手の報告してくれた週数に関わらず、安定期に入ってから話します☺️💕

安定期までに会う予定が出来たらその時は隠すのも違うと思うので伝えます✨

• oimo

oimo

ありがとうございます!
    そうですよね!順調とはいえ何があるかわからないですもんね💦会う予定があれば伝えようと思います🫶

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

会うタイミングがないならとりあえず黙っておきます💦
私自身安定期過ぎてからの死産経験があるので
妊娠報告を初期の段階でしてくれた友達にも
妊娠中切迫で入院になった19週までは言わなかったです😔

• oimo

oimo

コメントありがとうございます!辛い経験思い出させてしまい申し訳ございません😢何があるかわからないですもんね💦会う予定がない限り私も黙っておくようにします!

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!大丈夫です!
    私は自分がこういう経験してしまったからこそ
    SNSなどで妊娠報告してる人見たら
    何があるか分からないのになぁーって正直思ってしまってます💦
    実際切迫にもならずにみんな元気な子産んでますけどね😓

次また妊娠したとしても
    会う可能性のある仲良いごく一部の友達にだけしか産まれるまで言わないつもりです😞
    死産した時、同時期に妊娠してる友達と予定日が近かったので
    どうやって報告するべきなのかめちゃくちゃ迷いました😔

• 1月31日
双子妊婦🐶

相手の報告には合わせないですねー。相手が勝手に自分の都合で伝えてきただけなので。
会う予定がないならなおさらわざわざ言わないですねー、他人の妊娠報告ってふーんで終わるレベルなので。笑
転職しましたなんてわざわざ言わないのと同じ感覚です。

友人には16週頃に話したことはあります。