※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

保育園の早い入園に悩んでいます。周りは1歳以降が多く、自分だけが早いとネガティブな気持ち。復帰のプレッシャーも。前向きな言葉が欲しいです。

保育園の件で前向きな言葉が欲しいです😢
4月から保育園が決定しました。その時には9ヶ月。
本当なら1歳までは一緒にいたかった😭
(欲を言えば延長したかった)
待機児童はいない地域ですが、途中入園は難しいことを考え4月入園で申請したものの、いざ通知が来ると悲しくて仕方がないです........
私の友人も職場のママ達もみんな短くても1歳以降に保育園に預けており、なんで私だけこんな早く預ければならないの.....とネガティブな感情になってしまいます😢

まだ気持ちの整理が出来ず、職場にも報告出来ていない時に所属長から「復帰はいつですか?」とメールが来ました。
もう復帰の報告をしなければならず、涙が止まりません😭保育園いいよ!!保育園最高だよ!等の後押し(?)が欲しいです😢なんて弱い母なんだ......

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

上の子8ヶ月、下の子は10ヶ月で入園予定です🐻
これから目が離せないときが増えてくるから本当保育園有難いですよー💓
給食も食べさせてくれるし社会性も身につくし
ママも少し1人になれる時間が増えて子供とゆとりを持って接することができますよ!

• るる

るる

引きこもりがちで私1人じゃ育児に限界を感じているので、娘にとっては保育園の方が楽しいだろうなとも思っています😂💦
    今は寂しいけど保育園通わせてみたらメリットはたくさんありそうですね🥺✨ありがとうございます!!💓

• 2月13日
雷注意

私も最初は泣きました😭
ええ、初日、お別れするとき娘じゃなくて私が泣きました笑

でも仕事とはいえ自由に動ける時間は最高です😂😂😂
もう娘と2人きりの生活には戻れません!笑

• るる

るる

やっぱそうですよね😢既にその時のことを考えてたまに泣いてます笑
    2人きりの生活に戻れないと思えるほどなんですね😳!!保育園様様ですね🥺✨数ヶ月したら私もそう思ってそうです😇笑

• 2月13日
ままり

娘を1歳1ヶ月、息子を生後6ヶ月で預けました。娘を初めて預ける時は私も後悔と不安と申し訳ない気持ちとで私が泣きました😭この選択は合っているのかな、親のエゴじゃないかなとぐるぐるネガティブに考えてました😞
しかし通い始めるとなんのその!笑
お食事面や排泄面、着替えやくつを並べるとか挨拶をするとか生活習慣もめちゃくちゃ身につけて帰ってきます😂家でできなかったこともいつの間にかできるようになっててこっちがびっくり!ということも何度もあります😌
息子なんて慣らし保育から1回も泣いたことなく保育園と先生が大好きで毎朝さっさとかばんを背負って玄関に向かおうとします😂自分も心にゆとりもって子どもと向き合えますし、保育園様様ですよ👏

• るる

るる

最初は後悔しますよね😢働くのもあなたの為なのよと思っても子供からしたらお金なんかより一緒にいたいって思うはずだし....😂
    母親だけの育児より確実に子供の成長は早いですよね😳✨✨泣かずに楽しそうに通い始めたら安心すると同時にそれはそれで寂しいですね🫢笑

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

うちも2人目、9ヶ月で入れますよ😊
娘が1歳半から保育園に行きましたが、一言で言えば最高です👍笑
成長もしますし、友達や先生と毎日遊んで楽しいみたいです🥰
なので息子も預けることになんの心配もないです😊

• るる

るる

最高という言葉が聞けてホッとしてます🥺💓慣れてしまえば子供にとっても良い環境ですよね☺️✨あとはその保育園が子供にあってるのかどうかは見極めないといけないですね🙂早く慣れてくれるといいなぁ😋

• 2月13日
mi

一歳なるまでって可愛い時期ですよね💓
でも自我が出てくると本当に怪獣です。笑
24時間一緒にいるとイライラが募ります。笑
そんな中、子供を預かり、かつご飯の食べ方やトイトレ、着替えなどを教えてくれる保育園は本当に最高です!
園にもよりますが、私は週4フルタイムパートなので、平日1日は短時間で預けて家のこと済ませて自分時間を満喫しています😊
風邪をもらうことは多いので急に休むことも多いですが、働けばお金に余裕も出るのでいろんな体験させてあげられますよ♪
最初は寂しいですが、きっといれてよかったと思うようになります(*´∀`*)!

• るる

るる

今毎日すこしずつ成長が見れて可愛く可愛くて仕方ないです😂💓怪獣!!🦖笑
    職場のの同期もそのようなことを言ってました🤣逆に保育園の無い土日が憂鬱とも.....笑
    前向きなお話聞けて良かったです🥺✨気持ち的には寂しいですが安心しました💓

• 2月13日