※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

3人目の子供を産むか悩んでいます。子供が5歳と3歳で、お金や帝王切開、年齢問題、愛情不安があります。毎日ワンオペで大変ですが、3人目の希望を捨てられず、春に旅行後に決めようと思っています。同じような方いますか?

3人目欲しくてずーっと悩んでる。
子供が5歳と3歳になって、
最近少し余裕が持ててきて、仕事も楽しくて、、
でもお金のことや、3回目の帝王切開が怖いこと、
自分の年齢問題、、
3人に目一杯愛情かけられるのかな?とか不安しかない、、
平日休日ほぼ毎日ワンオペだし😂

でもやっぱり3人目の希望を捨てきれません🥹
産むまで悩む気もしてます。笑
春に大きな旅行計画してるからそれから頑張ってみようか。。

同じような方いますか??🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です!
5歳と3歳の男の子、平日休日ワンオペ。

3月に3回目の帝王切開します🤣

年齢やお金のことも正直ネックです😓
でも、3人目から収入関係無く国から学費補助出るように制度変わるみたいですよ😊

と、甘い下調べをして3人目の出産控えてます笑。

長男が特に胎動で動くお腹に喜んでいて、毎日話しかけて保育園行く前にお腹にキスしてくれます💋

大変さは必ず増しますが、既に大変なので麻痺してわからないかな?と思ってます。

金銭・体力・メンタルの不安がないと言えば嘘になりますが、でもそれよりも三兄弟の育児が楽しみです😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね☺️💗💗
    国からの補助については調べていましたが、またいつ変更になるかとか色々考えてしまって😂笑
    今色々と少子化対策で動いてくれているので期待するしかないですね!!
    不安ばかりではなく楽しみみつけて前向きに検討してみたいと思います☺️

• 1月31日
ありあや

少し余裕がでてきて、もう一人って感情わかります!!
私も仕事が楽しくて、ワンオペの生活パターンも確立してきて、色々お出掛けも出来るようになってきたタイミングでもありますよね💦
お金も現状のままなら厳しい…政府の支援にも淡い期待を抱きつつ、将来また改悪される可能性もあるよなあと凹
踏み切れずにいます。。

• ママリ

ママリ

同じ境遇の方がいて嬉しいです😊
    本当に色々なことが落ち着いてきて余裕ごできたからこそ、3人目を考え出しますよね。。
    最近の政府は子育てに対して呆れた意見ばかりなのであまり期待できないな。。と😅
    保育園無償化だっていつまで続くかわからないですよね。。
    もう1人産んでも国に頼らず生活していければいいのですが( ; ; )

• 2月1日
鬼のパンツ

3人いますが毎日ワンオペです!
しかも、正社員残業ありで働いてます😂😂
こんなだらしない私でもできてるのでどうにかやろうと思えばできるかと!
あと、子供3人いるとこの子達のためにって頑張れますね❤
何より私が働かないと家計が回りません😂😂

子供たちの年齢は、今お兄ちゃんが5歳と3歳なのでここでもう一度赤ちゃんって考えると大変かもですが逆に可愛くてしょうがないのかなと❤
赤ちゃんの存在がわかるので子供たちも楽しみにしてくれそうですよね!

• ママリ

ママリ

フルタイム正社員で3人の子育てとは尊敬します😭✨
    うちも子供たちは赤ちゃん大好きなのできっと可愛がって一緒にお世話してくれるかなとは思います。。☺️
    それを考えると幸せしかないですが自分に自信はなくて悩みます😭

• 2月1日
  • 鬼のパンツ

鬼のパンツ

私も3人目産むまでは不安しか無かったです💦
    子供二人の時は週3回しか働いてなかったです💦
    でも、3人になったら何故か頑張れて正社員で週5で働いて残業までしてます😂😂
    なので子育ての慣れもあるのかなと😊
    悩むなら産みたいですよね😢

• 2月1日