※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
産婦人科・小児科

無痛分娩の費用や差額、出産手当金の利用方法について知りたいです。新しい産婦人科に電話してもつながらず、心配しています。

無痛分娩の費用について教えてください!
家から15分くらいのところに無痛分娩が可能な産婦人科ができるみたいで1人目の時かなり陣痛がながく辛かったのでそちらに移動しようか迷っているのですがやはり普通分娩とくらべると高いですか?

普通分娩よりいくら高かったなど分かれば教えてください😂ちなみに60万円からと公式サイトに書いてあるのですが出産手当金で50万出ると思うのですが10万足しで産めるのですかね?それとも入院の部屋代など別でとられるのでしょうか?

2月オープンの産婦人科でまだ始まってなくて電話かけてみたけど繋がらないので💦

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によってかなり変わりますよ!

私が出産したところだと
無痛は+15万でしたが
ママリでは5万くらいでできたって
人もちらほら見ます💡

60万から、と書いてあるなら
特別な処置はなく一番安いお部屋なら
その金額なのかなって気はしますが
どうなんでしょうね🤔💦

はじめてのママリ🔰

無痛分娩で産みました!
個人病院で全室個室、食事もおいしい!というのを売りにしている所でしたが、手出しは20万円くらいでした☺️
総額は60万ちょっとだったと思います!
普通分娩は経験したことないですが、子どもが産まれるの瞬間を落ち着いて迎えられ、痛みもなかったので、私は20万の価値はあったかなと思います😀

産後、麻酔の副作用?で吐いたり、会陰切開が痛すぎて泣いたりというのはありましたが…😅

私が産んだ病院は普通分娩プラス15万でした。
60万からと記載あるなら多分それ最低金額なので
個室にするならプラス個室代
無痛にするならプラス無痛代と加算されていくと思いますよ💡

ちぎりぱん

電話繋がって60万に入院の部屋代などは含まれてるみたいで処置やお薬、促進剤などかかると60万にプラスされるみたいでだいたい手当金引いてもプラス15万くらいと聞きました☺️旦那に話してみて検討してみたいです☺️ありがとうございました!