※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J i i
住まい

飯田グループ 建売住宅に関してです。一建設、後日契約の予定ですが、…

飯田グループ 建売住宅に関してです。
一建設、後日契約の予定ですが、
オプションの内容やカタログなど、
どのタイミングでお話になる、見れるのですか?
ご購入者様、教えていただけたらと思います。
また、契約後の内覧会や、引渡までの流れなど、
ご経験談などもお聞かせいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

飯田グループの建売を買いました!
飯田グループから直接でなく、不動産会社を介してだったのですが、内覧し購入の契約をして、オプションなどの打ち合わせ、引き渡し後に工事と言った感じでした!
購入契約してローンの本審査が通ってから引き渡しまでは1ヶ月と言われましたが、年末挟んでたので2ヶ月猶予を貰いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引き渡し後に工事→引き渡し後にオプションの工事、です!
    ちなみに、全部の窓には網戸、シャッターは付いてなかったので、それもオプションでした!

• 1月31日
  • J i i

J i i

コメント、詳しく情報ありがとうございます!
    私も不動産会社通してやりとりしているところです!
    スムーズに進むことを祈っているところです!

• 1月31日

一建設で働いていたものです。

オプションの内容は仲介業者が前もって見せてくれるか、契約時に見せてくれます!(その地方によって違うかもですが、私はオプションのカタログは契約時に見せて、内容にもよりますが引渡し1週間前までなら受けますと伝えてました)

基本的には一建設の担当と喋るのではなく、仲介業者に連絡を取るという流れです。

基本的には一建設の担当と会うのは、契約、家のお立ち会い、そして決済の3回だけです😊

退会ユーザー

前もってオプションのカタログ見せて欲しい!と仲介業者に言えば、用意してくれるかな?とは思いますよ☺️

• 1月31日
  • J i i

J i i

ありがとうございます!
    そうなんですね!オプションみて、新居のイメージ膨らませたくて、、、
    仲介の担当さんに聞いてみます!

• 1月31日

退会ユーザー

網戸、カーテンレールなどは付いていないので、そういった所を考えた方がいいですよ(*^^*)

買主様自身での工事を手配するものは、引渡しを受けてからしか出来ないので、引渡し後直ぐに住まれるのであれば一建設のオプション工事をしとくといいです。
    あと、床のフロアコーティングも他社が出しているものはもしかすると剥がれる恐れがあるので、一建設提携の所でするといいかなと思います😊(一建設専用の床の材質にあったコーティングを塗るので)
    バルコニーや、駐車場のテラスは一建設の方では設置できないのでこれに関しては仲介業者さん等に頼むといいですよ!

• 1月31日
  • J i i

J i i

なるほど!詳しくありがとうございます!
    コーティングも材質合わせて塗るんですね!

• 2月1日
🍠

飯田グループの建売買いました!
仮審査通って本審査に行く時にオプションどうするか話しました!

• J i i

J i i

ありがとうございます!
    本審査の時だったんですね!

• 1月31日