※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ARMY
その他の疑問

お金がない専業主婦でも効果的に勉強できる方法、教えてください。1人目…

お金がない専業主婦でも効果的に勉強できる方法、教えてください。

1人目の産後はまだ働いてた時の貯金があり、ママのための有料英会話サークルに参加したり、オンライン英会話をしたりしてました。
今はそんなお金もないので、スマホアプリで無料のものを使い倒しています。

cakeという、動画から英会話を学ぶアプリで、BTSが大好きなので、BTSのインタビュー動画や歌詞で勉強

SantaというTOEIC対策アプリで毎日無料学習ができるので必ず解く

NHKのラジオ英会話をスマホできるので毎日聞いて口に出す

zoom開催の無料英会話に参加(子持ちには参加しにくい時間が多いけど無料はありがたい。夫に子供たちをはじめとして見てもらえる時でないと参加が難しい。)

などやってます。英会話ニュースのアプリがあまりいいものがなくて探しています。

お金も時間もないですが、せめて子供たちの学校の宿題くらい見てあげれるように今の英語力だけでも維持したいと思っています。

Talkingマラソンという有料アプリがよかったのですが、お値段で迷っています。ちょっと高いですが、オンライン英会話も少し特典に付いてくるようなので、もう少しお金をかけるならそれを検討しています。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

BBC Learning English
NHK World
VOA Learning English
はいかがですか🐻?

• ARMY

ARMY

ありがとうございます🙏
    NHKは日本のニュースですので理解しやすい印象でした!
    他のも試してみますね😊

• 1月31日