※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

妊娠18週で、食欲や好みが変わることに不安を感じています。気分によって食べ物の美味しさや食欲が変わるのは普通のことです。妊娠中によくある症状です。仕事での昼食が心配です。

妊娠18週にはいりました。
つわりは終わっていて、だいぶ量も食べられるようになりました。
そこで、食事の好み?についての質問なんですが…
ほとんどなんでも食べられるようにはなったと思うんですが、今食べたい気分じゃない食べ物を食べる時って、食欲なくなったり、食べるとなんとなく気持ち悪くなったりしませんか?
好きなものでも、今これの気分じゃない…って時に食べるとなんかあんまり美味しく感じないというか…
あと、めっちゃ食べたかったものでも一度お腹いっぱい食べると、満足してもうしばらく食べたくない…ってなったり🤔

こういうのって私の気分の問題なんでしょうか?😅
それとも妊娠中ってこんな感じですかね?
同じような方います?

ちなみに、今仕事を休職していて、もうすぐ復帰する予定なんですが、昼食は職場が用意してくれるので、もし気分じゃないもの出てきて気分悪くならないか心配です😅
これが妊娠中のよくあることなら仕方ないかぁって納得するんですが…

コメント

はじめてのママリ

びっくりするくらい全く同じです!😳

• うさぎ

うさぎ

ほんとですか😭
    同じ方おられて嬉しいです。
    やっぱり妊娠中だからですかね〜🤔

• 1月31日
はじめてのママリ🔰 

同じくです!
妊娠前は、食べる気にならない料理でも普通に食べれたのに、今は、食べたくない物はイメージするだけで吐き気さえ感じる程です🥺

うちも職場で社食が出るので、気分のものじゃなかった時は、ゲンナリしながら、無心で食べる もしくは、どうしても無理な時は持参したものを食べるようにしてます😅

• うさぎ

うさぎ

今27週なんですが、びっくりするくらい今はなんでも食べれます😅
    つわりで吐いてトラウマみたいになったやつはまだ無理ですが…
    でも今後はお腹圧迫されて違う意味で食べにくくなるんだろうなーって思います😱

• 4月2日