※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはないぬいぬ
家族・旦那

うちの旦那は、自分が間違ったりしたときは悪い悪い!ですませるのに、あ…

うちの旦那は、自分が間違ったりしたときは悪い悪い!ですませるのに、あたしのミスには厳しく、いつまでもネチネチ追求の手をゆるめません。気が狂いそうになるくらいにしつこいです。逃げると余計にひどいので言われてる間はちゃんと隣で聞いていなければならず苦痛です。二時間以上たつと脳が酸欠になってきて眠気が襲ってきます…(^_^;)こういう旦那さんをお持ちの方いますか?疲れますよね~(>_<")

コメント

mik

旦那さん記憶力が高いとかハマり癖ありませんか?

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

すごい細かいことまで覚えてます。私が忘れっぽいのでいつも変人扱いです。

• 1月9日
  • mik

mik

うちの旦那はまたちょっと違うんですが
    記憶力や集中力や、1つ気になるとずっとそればっかり考えて他のことが目に入らなくなります。

なんとなく気になっていて色々調べたり人に話を聞いてもらったんですが
    多分アスペルガーかADHDなのかなって思ってます。
    ちゃんと調べたわけじゃないですが、そういう診断がネットでできたので旦那に当てはめたら可能性?確率?がそうでした。

本人には、前に大喧嘩したときにポロっと発達障害だと思うって言ってしまいました。
    その時は旦那は気にしてましたが、多分今はもう言われたことを忘れてると思います。

なので、私は旦那に腹が立ったり気になることがあると
    心の中でこの人は発達障害なんだと思って冷静になれるというか悟って割り切ってます。(そう思えないときももちろんありますが)

• 1月9日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)私も、この人病的だなと思うときあります。あっちからすれば私が病気なんですけどね…(^_^;)がんばりましょうねo(^o^)o

• 1月9日
  • mik

mik

頑張りましょう(*¯꒳¯*)
    はなはないぬいぬさんは病気じゃないです!
    正常です!

今日も旦那の歯ブラシで排水口掃除したのでよく寝れそうです!笑

• 1月9日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

同じようなことしてる…(^_^;)あたしはトイレです…(^_^;)

• 1月9日
  • mik

mik

同じですね!笑
    こうでもしないとやってらんないですよね~ꉂ(ˊᗜˋ*)

• 1月9日
のり

旦那じゃないですが 実の父親がそうです。
過去の過去の過去のことまで掘り出して怒ります笑
わたしが小さい時は母も主さんのように聞いていましたが 母も中年になる頃には 聞き流していました笑

そして小声で うっせーとか くそじじいとか 本人に聞こえるように言ってます笑

わたしは父に怒られると面倒で 疲れるので自分の家にさっさか帰りました笑

なので主さんはすごいです!!
お皿くらい投げてもバチはあたらないかと笑

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ワタシも影では言ってます…(^_^;)若い頃からそうで今はもう中年ですがもって生まれた性格は変わりませんね。ばれない腹いせをしてます…(^_^;)

• 1月9日
テンちゃ

分かります!似てます!
ネチネチと…言われます!

私も忘れぽいというか、根に持たないタイプなので変人扱いです。

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

同じですね~(^_^;)私もつい、まあまあ落ち着いて…みたいにして余計にしかられたり…(^_^;)少しのことだと思っても旦那は許しません。

• 1月9日
  • テンちゃ

テンちゃ

どう接したらいいんでしょうか( ¯•ω•¯ )?
    泣きまくっても許してもらえず。謝っても、謝ればいいと思ってるんでしょう!とキレられ…なにが正しいのか分からないです( ´•̥_•̥` )

• 1月9日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

同じですね~(>_<")とにかく怒りが収まるのをじっと待ってるかんじ…(^_^;)なおらないと思います。収まるとけろっとしてますもん。とにかくだまって嵐が過ぎるのを待ってます。

• 1月9日
  • テンちゃ

テンちゃ

今も嵐が去るのを待っている感じです…( ´•̥_•̥` )

• 1月9日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

泣いて騒ぐと逆効果ですよ。がんばりましょうねo(^o^)oあたしこんなんで、もう18年夫婦やってます…(^_^;)

• 1月9日
  • テンちゃ

テンちゃ

まだ2年です( ´•̥_•̥` )

ほっとくのが1番なんですよね…
    頑張ってほっときます(笑)

• 1月9日
m-t

『わりぃわりぃ』って動画をとっておいて
何か責められたら『わりぃわりぃ』と言ってみた後
あなたと同じよと動画を見せては?

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

それが、ああ言えばこういう性格でして…(^_^;)とにかく自分が一番正しいんですよ。口でかなわないと手が出るタイプなのでそれはやめときます…(^_^;)

• 1月9日
m'mam

全く同じです。
本当にしつこいし嫌んなります。
自分が悪いのか、自分の存在が悪いのかと思ってしまうほど…
さっきも
今微弱陣痛で入院中なのに
LINEでウチが何か返事するまでしつこく何回も細かい事グチグチ言われて、明らかに旦那の考えがズレてるのにウチがおかしいと言われ…
返事したらしたでまた逆ギレするし…
こっちは痛みで寝不足だし体力はどんどん消耗して言ってるのに心配の一言も無く…
もう疲れました(T_T)

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

もうすぐ赤ちゃんにあえるんですね(^^)気持ちわかります。付き合ってるときも電話で喧嘩してそのまま切ると、出るまでかけ続けるような人でした…(^_^;)がんばりましょうねo(^o^)oお産も頑張ってください!!

• 1月10日