※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

21週の妊婦ですが、膣の周囲が痛みとかゆみがあります。おりものも見られます。おそらくカンジダかもしれません。明日、病院に行ったほうが良いでしょうか?3

こんばんわ♪現在21週です。昨日から膣の穴の周りが痛くなって、そのあと痒くなりました(°_°)今も痒いです(T_T)ティッシュで拭いたらポロポロとしたおりものがついてました。調べたところおそらくカンジダだと思うのですが明日すぐ病院行った方がいいですよね?次の検診は2週間後なので(T_T)妊婦によくある病気だとかいてありました(°_°)

コメント

mii◡̈♥︎

症状から多分カンジダだと思います!
私も同症状があり、婦人科で見てもらい膣に薬を入れてもらったらすぐに良くなりましたよ(*´˘`*)♡

凄く痒くて辛いと思うので、早めの受診をお勧めします(´;ω;`)

♡maa♡

私も良くカンジダに何回も
なってしまっており、現在も治療中です>_<
病院の先生も痒くなってきたな〜、おりものおかしいな〜と思ったらすぐに
きて!と仰ってました>_<
実際私は自然治癒を信じて、次の検診まで待とうとか思って
痒い症状などを我慢したら悪化してしまい
後悔しています。。(笑)

tam

病院へはすぐ行ったほうがいいですよ!
私も妊娠中にカンジダなりました(;_;)
油断してたら寝れないくらい痒くなっちゃいました。
妊娠中はカンジダになりますいですが、なった時はすぐ病院へ行くのがいいですよ٩(*˙0˙*)۶

なっちゃん

痒くてすごいやな感じです(T_T)やっぱ明日行きます(T_T)すぐよくなるならよかったぁ(°_°)

なっちゃん

何回もなっちゃうものなんですね(T_T)私も自然治癒できると思ってたんですが調べたら色々でてきてやぱ自然は無理だなと思いました(°_°)笑
明日すぐ病院行ってきます(T_T)

なっちゃん

今めっちゃ痛痒いです(T_T)病院へ行くのが億劫だと思ってましたがやはりすぐ行った方がいいんですね(°_°)妊娠中はなにかと大変だぁー(T_T)

すぐなおるので、はやく行った方がいいです!
妊娠中は自然じゃ無理!といわれました!

なっちゃん

やっぱ早期治療ですよね(T_T)!明日行きます(T_T)
妊娠中は自然じゃ無理ってネット色々見てかなり納得です(T_T)

♡maa♡

本当カンジダには悩まされますorz(笑)
一昨日は寝るのに苦労して
保冷剤をおまたに挟んで寝ました!!>_<(笑)(笑)
私も明日検診&カンジダの洗浄です…(笑)
お互い頑張りましょう>_<

なっちゃん

保冷剤をおまたに挟んで寝たんですか!笑私も旦那の弁当の保冷剤またに挟むか〜ってそれは可哀想か(°_°)笑
はい(T_T)頑張りましょう(>_<)

私もカンジダに
何回もなったことあります😞
もう、数周もたってますし、
膣剤も入れてもらえるので、
早めに行かれるのが
いいと思います😊✨

痒いとストレスになりますしね😢
もし、いけるなら早めに言って治しちゃいましょ!✨

また、ぶり返す可能性もありますが…

なっちゃん

早めがいいですよね(T_T)
本当痒くてストレスです(°_°)!
繰り返すってききました(T_T)頑張って今日から治療したいと思います(T_T)