※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

旦那に怒られたランドセル、7万円ほど。我が子の好みで買いました。

ランドセル、旦那に高いと怒られました
7万ちょいぐらいです
こんなものじゃないんでしょうか??
どうせなら我が子が気に入ったものがいいと
思い買いました、

コメント

さらい

六年使うものですからね。そのぐらいはしますよね、、

• ♡

しますよね😨😨

• 1月31日
そうくんママ

7万超えちゃうと、、ちょっとお高めなランドセルの部類かなー🤔とは思いますが、、
家計的に問題なければ、いいとは思いますが。

うちは、早割使ってオーダーメイドでしたが6万ちょいだったので。

• そうくんママ

そうくんママ

工房系なら7万くらいは妥当かなーとは思います。
    量販店にあるものなら、、ちょっと高いなーとは思います。
    NIKEが9万越えで、子供が最初それ気に入りましたが、、
    たまたま保育園でララちゃんのカタログもらってきて、
    NIKE風にオーダーメイドできて
    6万ちょいで買えたので、
    金額もですが、断然こっちのが良いよねと我が家では話し合って決めましたが。
    事前相談してからのがよかったかもですね、、

• 1月31日
  • ♡

オーダーメイドで6万なら安いですね🥺
    相談はしてて、これにするって言った時はいいんじゃない?と言われてたのですが思ってたより高かったみたいでびっくりされました、、

• 1月31日
  • そうくんママ

そうくんママ

でも、確かに下の方もおっしゃってる通りこの間みたら
    ララちゃんのオーダーメイドランドセル、うちの子が買ったときより1万くらい上がってました😅
    相談してたのに、、金額は上の空だったんですねー💦

• 1月31日
はなさお

年々値段上がってるみたいですし、割引とかしてないならどこで買ってもだいたい7万くらいじゃないですか⁉️

• ♡

年々あがってるんですね😢
    それも伝えてみようと思います!それぐらいしますよね😢

• 1月31日
ゴンザレス

私もそれくらいな値段な気がします😳
子供が使う分だし好きな物持たせてあげたいですもんね🥰

• ♡

やっぱりそうですよね😢
    私もその意見なので怒られてびっくりしました😢

• 1月31日
たま

高すぎってほどではないと思います。
7万なら妥当な金額かなと思いますけどね。
確かに探せばもっと安いのありますけど、ランドセルってケチるところじゃないですよね。

• ♡

そうですよね、私も同じ意見でケチるとこではないなと思っています😢😢

• 1月31日
ママリ

6~7万は平均だと思います💡

• ♡

そうですよねみんなそれぐらいしてると聞いて安心しました😢

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

ランドセルなんでそんなに高いんですかね?一年前から予約とか聞いて我が家はまだ先ですがびっくりです。
私田舎出身で指定のカバンだったので(夫も同じくランドセルじゃなかったみたい)、高いランドセル買うってまだまだ実感わかないしうちもみんなみたいにいいとこのランドセル選んだら高いって言われそうな気がします。

• ♡

本当高いです💧私も一年前から予約しました!!
    そうだったんですね。みんなそういう指定のカバンならいいのですが、、( i _ i )
    どうせなら可愛いのがいいと思いましたが本当高いです。。

• 1月31日
あり※

平均かと6年使いますので一年で約一万円と考えたらお安のでは?高いの10万超えますし

• ♡

確かに1年1万と思えばお安いですね🥺それ伝えてみます!!高いのは10万もするのですね、、すごいです、、

• 1月31日
ママリ

妥当だと思います👏ただうちの子がピンク選んで高学年になったら恥ずかしくて嫌だって言い出しました😂笑

• ♡

ですよね!!ピンクは高学年になったら嫌になる子もいるのですね…🥺うちのこブラウンにしてました🥺

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

さすがです☺️私も絶対二度とピンク買わないです😂

• 2月1日
きき

高くはないし、安くはないかな🤔
平均だと思います!
うちも7万のものが15%OFFで6万円台でしたよ☺️

• ♡

平均ぐらいですよね、15%オフでかいですね羨ましいです🥺

• 1月31日
mama

甥が3年前に購入した時も7万円くらいしましたよ!
周りの子も6~7万って言ってました。
地域によって主流の商品違うのかな?🤔
でもある程度のお値段の物は保証とか修理とかあると聞くし、6年使うなら年割計算1万円とちょっとだから…そんなものでは?🤔

• ♡

やっぱり6〜7万はしますよね。みなさんそう言っていて安心しました、本当保証とかついて1年1万ならそれぐらいですよね🥲🥲

• 1月31日
マヤ

ランドセルの平均購入金額が3、4万なので、平均からしたら高いのかも知れませんが
一年一万円と考えたら高いとは思わないです🙋‍♀️

うちの義母は「最低でも10万は出さなあかん‼️」って、言ってるくらいです😓

• ♡

平均3.4万なのですか🥲
    私がみたのはどれも高くてびっくりでした、、1年1万と思うようにします!!
    子供の物ですし10万は出さないとと言ってくれる方が気持ちいいですね🥲

• 1月31日
ちゃー

もちろん安いのもありますし、もっと高いのもありますもんね。7万なら普通かなぁと思いますよ😊
お友達で安いランドセルを買ったら肩紐が取れてしまい、修理にお金がかかる&日数がかかるから新しいの買ったって子がいました😅
そうなると大変ですよね💦

• ♡

お安いの買うとそうなるのですね😱新しいの買うと結局合計で7万以上しそうですね、、それも伝えてみます!!やっぱり少し高いのは保証もちゃんとしてるので安心です。

• 1月31日
ままり

ピンキリですしねー
相場を知らないのかな?
予算的に相談した方が良かったかもしれませんけどね😊

• ♡

相場知らないみたいで2〜3万だと思ってたみたいです!
    だからなんでもいいと言われたので買ったのですが後から高いと😫😫💧

• 1月31日
nn62yy

ピンキリですよね。
探せば安いランドセルも出てくるし、こだわれば高いものもありますし。
感覚はそれぞれなので一概にはいえないと思いますが、娘が買った店では6〜8万くらいの感じでした。高いものだと10万超えるものもありましたが。

• ♡

そうですよね。周りでも6〜8万してる人多いと思います!10万以上はすごいです🥺

• 1月31日
K.mama𓇼𓆉

7万くらいなら標準かなた思います🤔✨
長女のはブランドとデザインで選んだので10万したので💦

• ♡

そうですよね、相場知らないみたいで7万もするのかとびっくりしてました💧10万すごいです🥺

• 1月31日
こまめ

私は型落ちを買ったので安く買いましたが、それでもパンフレットなど取り寄せた時に値段が♡さんが言ってる値段とかが多かったので妥当だと思いました!
6年間使うのは子供なのでやっぱり子供が気に入った物を使って欲しいし、気に入ってないランドセルを使わせて今後ずーっとそれをネチネチ子供に言われるのも嫌なので7万円は妥当です👍

• ♡

そうだったんですね🥺
    私も色々みたのですが今のランドセルどれも6〜7万ぐらいしますよね( ; ; )妥当と言ってもらえて安心です🥲

• 2月2日
yu-s

物価高騰してそのぐらいだと思います。

• ♡

そうですよね。今はなんでも高くてびっくりです🥲🥲

• 2月2日
  • yu-s

yu-s

娘のとき65000円の中村鞄さんが
    2024年度のやつ72500円ですよー😒

しかも全面牛革から
    再度はベルエースに格下げされてるのに、、笑笑

• 2月5日
ヒー!!

昔は四万円でも高い方だったので、今の感覚とズレてるんですかね🤣

• ♡

昔は四万でも高かったのですね、、どんどん値段上がっていってると思います🥲🥲

• 2月2日
はじめてのママリ

うちは2人とも4万のものを使っていた(1人はまだ使用中)ので、旦那から7万のものを買うと言われたら『ふざけんな』と思っちゃいそうです😂
娘は6年使い終わりましたが、4万でも壊れたりしていないです☺️その子の扱い方にもよりますが。
周りの子(男女問わず)で高いランドセルを地面に置いて椅子代わりにしたり、投げたり、振り回したりしているのを見て『うちは高いやつ買わなくて良かった』と思いました🤣
買う時に『これ欲しい』と決めたランドセルでも『この模様好きじゃなくなった』『紫好きじゃなくなった』と言われ4万でもショックでした💦

• ♡

そうだったんですね🥲
    確かにその意見もありますね🥲貴重な意見ありがたいです、、

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

相場知らなかったら高っ!!って思いますよね‪‪💦‬
まぁこだわらなければもっと安いのもあるにはあるので、家計がきついなら安いのにする。
家計的には買えるけど旦那さんがランドセルにそんな値段…と思う派ならプレゼンしなきゃですね🥲

• ♡

旦那は全く相場知らないんですよ😂迎えたら良い!タイプの人なので余計だと思います🥲そうですよね、、もう買ってしまったのですがまさかでした💦

• 2月2日
空色のーと

5万~7万なので、相場っちゃ相場ですよね。

でも、どちらかと言えばお高い方に含まれるイメージではあります🤔

• ♡

確かに少し高いですよね、、本人が好きなのが一番と思ったのですが🥲🥲

• 2月4日
チョコパフェ

相場は年間6年間なので、6万と聞きました。
私はカッコイイ持たせたいランドセルがあるのでそれを息子に聞いて、嫌と言われたら本人が好きなのにします😊

• ♡

相場6万なのですね!1年1万円納得です!本人が気にいるのが1番ですよね🥹そのかっこいいランドセル気になります笑

• 2月4日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

そうですよ!
    ランドセルくらい子供の希望通りにしたいです😊
    NIKEかadidasブランドのランドセルです(*^^*)

• 2月4日
  • ♡

そうですよね!私も同じ意見です。
    NIKEとadidasいいですね♪絶対かっこいいです!

• 2月4日
ななみ

うちの子も6万ですよ😊
そんなもんじゃないですか??
ただ、カバンが自由化になってしまったので下の子はちょっと悩みます😅

• ♡

6万だったんですね!!
    そうですよねこれぐらいはするかなと思っていました!
    今カバン自由化になったんですか?!知らなかったです💦😂

• 2月7日
  • ななみ

ななみ

もちろん自由化は学校ごとにルールも周りの選択もちがうとおもいますけどね、
    うちの子の学校は自由化になっても9割の子がランドセルです🤔
    1年生でリュックは数えるくらいしかいません

• 2月7日
  • ♡

そうですよね🥺行かせようと思ってる小学生の子達今思えば普通のカバン背負ってる子見た事ないのでもしかしたら6年間ランドセルなのかもです😂

• 2月7日
まま

うちは正直ランドセル7万は高い!って思ってますが、結構どこもそんなもんですよね💦
実母も私の時3〜4万くらいだったと思うって言ってて長男の時え!!ってなってました。
学校によると思いますが、私が通ってたところは2年生から自由な子増えてきてて、5〜6年生でランドセルの男の子なっかなかいなかったです。
対して隣学校の旦那はきっちり6年間使ってる人しかいないようなところだったので…
学校によってランドセルにかけられる金額だいぶ違うかなって思います🤔💧

• ♡

私も高いなとは思ったのですがやっぱり本人が気にいるのがいいかな、と…( i _ i )
    3〜4万だったのですね🥺
    学校によるんですかね、、
    高かったので最後まで使ってほしいと思っていますが🥲

• 2月7日
みあ

私たちが子どもの頃に比べたら、とんでもない値段ですよね(笑)
私もその時が来たら、気に入ったやつで値段は気にせず買ってあげたいなと思います。
高いと言っても、5万で買えるのが20万とかそんな凄まじい差でもないですし。
うちはシングルなので、旦那に相談はないですが、今から今時のランドセルはこのくらいが相場だとおばあちゃんには感覚を植えつけてます(笑)

はじめてのママリ🔰

三万くらいの買いましたが、なにかと機能に不満があります。まず容量が小さい、タブレットなんて絶対はいらない。開けにくい。しめにくい。
金額に限らず、機能を良く見るのが大切だと思いました。

マママ❇︎

去年買いましたが妥当ですよ。うちの子は8万のランドセルです。デパート見に行ったんですが、8から10万も普通にありました😅

はじめてのママリ🔰

ちょっと高い部類にはなると思いますが怒ることではないと思います。
子供の必要なものに対して高いって言われるとイラッとします😂
私は実母に買ってもらいますが裕福ではないし妹が4月から高校いくのでそっちにお金がかかるので悪いけど3万円くらいで探してと言われてます(笑)

ききらら

うちはコードバンなので11万しました😂😂
高いし、重いし笑
そんな高いの買わなくてよかったわーとか思ったので、二人目はきっと7.8万くらいの買うと思います😂😂

まーちゃんmama

夏に購入して7万7千円でした!
他のランドセルも5.6万してたので
妥当ではないでしょうか、、、?
そりゃもちろんもっと安いのもあるので
ピンキリだと思いますが
お子さんの背中に合ったランドセルと
6年間使う事を考えた保証内容で
仕方ないと思います😂

まだ、子どもがそのぐらいの歳ではないのですがふと、ランドセルコーナーなどで金額見るとそのぐらいじゃないのかなぁと思いました(><)!

今はオーダーとかもあるんですよね。

6年間使うものですし、金額も含めて妥当じゃないかなぁと思いました。

ぷりん

一緒に見に行かせたら納得するんじゃないでしょうか😊

mama*

お子さんが1人なら7万くらい普通じゃないかな?
我が家にしたら高すぎる!ってなりますが、人によるし,お子さんの人数にもよるし、性別にもよるかも🤔
男の子だとやんちゃだし雑に使うかな😱
オーダーメイド?じゃなくても7万以内で買えるランドセルあるし。

N&Y

7万ってどこもそんなもんですよね😂

子供が使うただのカバンって考えたら、ご主人にとって高いのかもですが、ランドセルは、もし事故などあった場合、子どもを守る役割もありますよ。

子どもが6年間使うものに、うだうだ言う父親って嫌だー。
ごめんなさい…

ちなみに、生活費もそうでしたが、子供が着る制服さえ、高いと言い一切のお金出さなかった、元夫とは別れましたー🤣

Ayaka

ランドセル🎒、いいですね😊
うちは、指定のリュックタイプの物なので、¥5000でおつりがきます。

物価高騰してるからしょうがないかなって思います。

はじめてのママリ🔰

7万はいいほうじゃないかな???

♡

まとめてのお返事になりすみません🥲みなさんご回答ありがとうございます!旦那はランドセルの相場を知らなかったみたいなのですが、皆さんの意見を伝えたら納得してくれました😂ありがとうございました(^^)

うちも7万ちょいのものでした!
予算は6万と思ってましたが、娘が気に入ったものがそれだったことと、6年使うことを思えば6万も7万も大して変わらないなと😂

お子さん大事に使ってくれるといいですね🥰

ショートケーキ🍰

うちは旦那のお父さんが出してくれましたが予算10万で
89,000円でした😂

かおりんご

え?7万で高い?(笑)
うちの子のは77,000円でしたよ(>_<)
本当はメゾピアノのランドセルに
しようとしてたんですけど、
それだと10万超えるから妥協しての
77,000円でした(^^;

4kidsだだんだん

私が小学生の時のランドセルでもそれくらいだったので、特別高いと思いませんし、気に入ったもの買うのが1番です🥹🤍

ハッピーターン

今時の相場な気がします☺️

周りから聞いた話だとあまり安いのだと保証が少なかったり、どこかしら壊れたりあるみたいですよ💦

6年間絶対に使うものですし、お子様が気に入って使えるものがいいかと思います☺️

今は7万だとお安い値段ではないと思いますが、6年間と考えたらどうでしょう☺️

うちもこの春から小学生の息子がいますが、8万くらいで購入しましたよ☺️

あかちゃんマン

いえいえ、高くないですよ!6年間使うものですからね〜ましてやたまにある安い3万円台のランドセルとか考えられませんよ💦
知り合いとか12万のランドセルとか普通に買ってましたよ!さすがに10万超えは無理ですけど7万とかは妥当な金額だと思います!うちも今年一年生になりますが7〜8万くらいですよ!