※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが朝方に浅い眠りで泣いて起きることが増えています。寝返りをしようとして起きてしまう感じで、寝返り防止やおしゃぶりでも泣き止まず、20時まで起こしても変わらず。この時期なら仕方ないのでしょうか?

生後6ヶ月です🙌
ここ最近、朝方の眠りが浅いのかふにゃふにゃ泣いて起きることが増えました。5〜5時半くらいの間が多いです。

起きたくて起きる?というよりも眠りが浅くなったときに寝返りをしようとして起きてしまう感じに近いかな?と思います。

寝返り防止はしてみましたが、乗り越えてしまうのでダメでした😂抱っこして再度寝かそうとすると逆に覚醒してしまい、遊びたい動きたいで抱っこされながら暴れました😅
おしゃぶりを使っても一瞬泣き止みますが、またふにゃふにゃ泣く感じでして…仕方なくリビングに連れてきてますが、まだ本人も眠いのかあくびしながら動いてます🫣
19時に寝てるからかなーと思って20時まで頑張って起こしてから寝かしたものの、変わらず…。

こういう時期だから仕方ないものなのでしょうか😂💦あと1時間寝てくれると助かるんですが…💦💦

コメント

み🔰

そういう時期がありました…
抱っこしても暴れる、下手に構うとギャン泣き、放置しても泣き続ける…なにしても無駄でした。地味に辛かったです😢
寝室を遮光する、本当に起きて良い時間までは寝室で面倒を見る、多少泣いても様子見等…色々やりましたが、自然と収まった感じに近いです。
息子は4ヶ月、6ヶ月、9ヶ月で早朝起きがあり、いずれも10日程度は続きました💦勝手に終わった感じでした(アドバイスじゃなくてすみません)

まだまだ睡眠が下手なんですよね。お母さんが倒れないように、昼間に寝てくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺💓
    自然と治まったんですね💦
    うちは構うと遊びモード?で覚醒してしまってトントンだと泣きがヒートアップ、放置だとうろうろ、みたいな感じです😭温かい言葉、嬉しいです…昼間一緒にお昼寝することにしました!!笑

• 1月31日
なほ

我が家も今そんな感じです!
最近やっと落ち着いて来ましたが、5時台にふにゃふにゃいって、起きる時もあればまた寝る時もあります。
うちは赤ちゃんと別室で寝てるので、泣くまでは真っ暗なまま、放置してます。放置というか、せめて6時までは寝てほしいので、その時間までは寝るよ、と学習して欲しくて😅

29週30週に被ってますか?
メンタルリープの時期ではありませんが、神経過敏の週みたいです。
うちはバッチリ当たってました。

ちなみに上の子の育児日記見ても同時期に5時台から寝てくれない時があったのでそういう時かもしれません。

いつのまにかまた寝るようになりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    分かります、その時間までは寝るよに私もしたいです…💦が、放置したらしたで半分寝ぼけながらうろうろして寝返り返りがまだ出来ず、疲れ果ててウーって泣く感じです😂

ちょうどまさに29週30週です!!そういう時期があるんですね🫣✨✨✨当てはまってびっくりです!これまで朝まで寝てくれてたので様子見してみようと思います☺️

• 1月31日