※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
72…🍀💕
お出かけ

2年半待機児童の状態で受かれば次の4月から保育園なんですけど免許がな…

2年半待機児童の状態で
受かれば次の4月から保育園なんですけど
免許がないので自転車で送り迎えをする予定です
なのでチャイルドシート?(で合ってるのかな…)
付きの自転車を買おうと思っているのですが
オススメなどあれば教えて頂きたいです…(´⚲_⚲`)

ネットで見たら後取り付け式の
チャイルドシートのみの販売もあるのですが
どちらがオススメでしょうか、、
(取り付け出来る出来ない自転車があるのは承知です!)

それと約5年ほど1人以外で自転車に乗ってなくて
子供を乗せて自転車に乗るのが少し怖いです、、
前乗り、後ろ乗りでのメリットデメリットあれば
先輩ママ方教えてください.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.

ちなみに雨の日は子供はレインシートするとして
親側は普通にレインコートのみとかですか??

無知ですみません、、知恵お貸し頂きたいです😢

カテゴリ違ったらすみません!!

コメント

どんぐり

ギュットのクルームEX使ってます。断然鍵を出し入れしなくていいのが助かります。割高なのも、納得です。

私は、前後にチャイルドシートつけてますが、後ろはもともとついていて、前は後付けですが、どちらも変わらないです。

雨の日は、子供はレインカバー、私はレインコートです。

ただ、これこら買う、駐輪場に余裕があるなら、双子自転車を検討すると思います。
うちは2回転び、下の子はもう自転車に乗ってくれません。
ただ、お出かけ先の都合があるので、使い勝手はよくなさそうです。
使ったことない自転車のことまで、すみません。。

• 72…🍀💕

72…🍀💕

アンサーありがとうございます!!
    ウチは一人娘しかいないのですが
    チャイルド自転車に関しては
    初心者だと前後ろ
    どちらがオススメとかありますか😖?

• 1月31日
  • どんぐり

どんぐり

1人乗りであれば、後ろがいいです!
    前は狭いですし、すごく操作しにくいですし、何よりもバランス崩した時の立て直しは無理です!

• 1月31日
Yu-chi

もうすぐ5歳でしたら後ろ乗せがいいと思います!
前は3歳くらいまでかな?と思います。(前も見づらいし、思いとハンドル操作が難しくなるため)

6歳までしか後ろ乗せも使えないため後付でも良いかと思います✨ただ、お値段そんなに変わらなければセットのほうが楽かな?とは思います。
メーカーによってベルトがきつかったり足回りがきつかったりがあるようで試乗ができたらしたほうが良いです!安全性で言えばヤマハがいいかな?と思ってましたが大きめな娘がいるため我が家はパナソニックのこれにしました。前のチャイルドシートは後付にしました☺️
またかごが網タイプではなく穴が少ないタイプなのでものが落ちる心配がなく安心なのが地味に気に入ってるポイントです✨

後ろはレインカバーで母はレインコートです!
自転車用は軽くていいのですが下り坂とかめくれることも多く個人的にはバイク用(重く厚めなのでめくれにくい)で足元まである長いタイプ、フェイスシールドがついているものがおすすめです☺️
ズボンタイプだと保育園の玄関入る際に脱いだり着たりが大変かなと思います💦

長文失礼しました。

• Yu-chi

Yu-chi

ちなみに、タイヤが太くてコインパーキング?に停められないこともあります。
    マンションとかでしたらタイヤ幅確認したほうがいいかもです!

• 1月31日
🐰

後ろ乗せの自転車がいいと思います!
初心者とのこと、お子さまも大きいので、値は貼るけど、電動がいいかと思います

前乗りは20kgまでなのと、
うちはベルトがキツキツで嫌がられます😂
後ろは2人とも乗りたがります(もちろん乗れないので娘は前)

雨の日はレインコート着てます、丈の長いワンピースタイプです
楽天で買いました🙌

リアだけ買って、お持ちの自転車に付けるのが1番安上がりではあるのですが、
普通の自転車だとタイヤが細いので、バランスが取りづらい、
タイヤもダメになるのが早い
と自転車屋さんに言われました
子乗せ自転車ならタイヤが太いので、しっかりしている、バランスも取りやすい とのことでしたよ

電動か非電動はママさん次第ですが、
私は坂道がない地域に住んでるので、非電動にしました(気合いでどうにかしてます🤣)
2人目考えてる、坂道があるとかでしたら、電動の方が楽かと思います🙌

りー

子供が乗ると重いので電動自転車のほうがいいと思います。ちなみにもう直ぐ5歳なら後ろ乗せ一択です。

子供乗せる前提の低めの自転車の方が安定感があり倒れにくいです。高いですが。チャイルドシート 自体はもう5歳ならしっかり座れると思うのでそんなにいいものでなくても大丈夫だと思います!

雨の日は親は自転車用レインコート、子供は普通のレインコートかな?