※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の寝かしつけに悩んでいます。暗くすると邪魔をし、泣いたり暴れたりします。ドライブやYouTubeで寝かす方法はよくないでしょうか。

2歳時の寝かしつけ皆さんどうされてますか😭
早寝をしてくれなくて悩まされてます...
電気を暗くすると邪魔ばかりしてきますし
泣いて暴れたりします
一時期ドライブに連れて寝かしたこともあります
YouTubeで見せて寝かすのはかなりよくないですよね

コメント

i.tya

意外とトントンせず、
背中を向けて構わないぐらいの方が子供も諦めて寝ますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほっとくほうがいいんですね😢

    • 1月31日
  • i.tya

    i.tya

    とりあえず電気は消して、
    構って〜状態になってもママも寝てます!でいてました😂

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰🔰

うちは本を何冊か読んで、はいおしまい。寝ようね〜で強制真っ暗です👀
邪魔してきても泣いてもトントンだけであまり構わないですね、何か前構いすぎて寝なくなった時期があって😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    絵本も大事ですね✨
    参考にさせて頂きます。

    • 1月31日
はじめてのママリ

こちらもずっと寝たふりしてます!
YouTube見ながら寝れるのも凄いですね!
息子それやったら多分ずっと見続けちゃいます笑

早く寝かせるには早起きからって言われたことあります!
朝は早いですか?🌞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    見せたらすぐに寝てくれますが
    目が心配です😭

    8時すぎなんですが遅いですよね😢

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すぐ寝てくれるんですね!
    電気付けたまま見せても寝ないですか?

    うちの子より早いです笑
    でも一般的には少し遅い方って言われますよね🥺
    もし早く寝かせたかったらもう少し早起きさせてみるのも手かもしれません🌜

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

YouTube見せて寝かすと脳が興奮状態になるなら良くない、って聞いたことあります😃
うちは寝室で放置スタイルです😂

はじめてのママリ🔰

うちは今日はどんな一日だった?と聞いたり、明日何したい?とかお話して一通り喋ってから「じゃあもう寝よっか、おやすみ〜」と言って黙って横にいます。いろいろ試しましたがこれが一番すんなり寝ついてくれます。

きゃあ

おやすみとだけ言って横にいます。たまに手繋ご〜とか言われるので繋いでひたすら無言でいます!

ままり

電気消して背中向けて相手しなければ自然と寝てくれますよ😊

はじめてのママリ🔰

決まった時間に寝室に行って、電気をオレンジの電気にして、スマホのライトを使って絵本を読む(あえて難しい長い絵本)にすると部屋も薄暗く話しも長いからどんどん眠くなって寝落ちパターン楽ですよ🥰部屋が明るく絵本読んでも寝ないので暗くしたまま読んであげると本当寝てくれます😂