※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AN🔰
子育て・グッズ

ピジョンのランフィリノンのベビーカーを使っている方、メリットデメリットを教えてください。価格で旦那に反対されています。

ピジョンのランフィリノンのベビーカー使ってらっしゃる方おられますか?
値段が値段なので旦那に反対されてるんですが、どうしても諦めきれなくて…使ってらっしゃる方おられましたらメリットデメリットあれば教えて欲しいです。

コメント

ポコ田ペペ子

背面使用、対面使用でのタイヤの切り替え☺️
タイヤの動きが滑らか☺️
背面時タイヤとタイヤの間が広いのでタイヤに足が当たりにくい☺️
走行音が静か☺️

他メーカーと比べると
畳んだときに少し大きい😢
ベルトの装着がマグネットではない😢
振動吸収がシート部分ではなくタイヤ周りなので実感しにくい💦

お値段も大事ですがメインで使う人が使いやすい物、気に入ったものってことが大事ですよね😃

• AN🔰

AN🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!玄関があまり広くないのと車が軽なのでちょっと検討します🤔
    そうですよね!私がメインで使うので選ばせてほしい気持ちが大きいのですが中々そうはいかなくて…

• 1月31日
  • ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

男性は歩幅もあるし、つま先が外向きで歩く方多いのでタイヤとタイヤの間が広いのは推しポイントですよ😃✨
    私はがに股なのでタイヤ蹴りやすかったんですがランフィはほぼ蹴らないです☺️

• 1月31日
  • AN🔰

AN🔰

他のメーカーで、足がタイヤと当たって気になるとゆう声が結構あったので使用する際大事なポイントですよね!

• 1月31日
ひよ🔰

使ってます〜!

旦那とアカチャンホンポに行って、色々なベビーカーを使ってアカチャンホンポ内でぐるぐる、狭い道もぐるぐるして決めました

・小回りの効きやすや
・静音
・片手での畳みやすや
が決め手だったみたいです
(私はあまり気にならなかったものもありますが旦那的には背面でも対面でも使用可なものの中ではダントツで良かったそうです)

気になったところは
・畳んだ時少し大きく感じる
・段差は思ったよりも乗り越えられないところ
ですかね💦(横断歩道から歩道への段差でよくつまづきます)

大きいお買い物なのでご夫婦で店舗に行って何度も乗り回してみて、いい物が決められるよう祈っています🫶

• AN🔰

AN🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    玄関が狭いのと車が軽なので畳んだ時の大きさは気になりますね💦
    段差、砂利道等の振動かなり重要視してる部分なので聞けて良かったです✨✨
    ありがとうございます🫶実際店舗に行ってみてみたいと思います!

• 1月31日
  • ひよ🔰

ひよ🔰

私は車を持っていないのですが、優しい店舗さんは車に乗せれるか見てみたいって話すと試しに乗せることが出来る店舗さんもあると聞きました。店員さんに聞いてみるといいかも知れません!

あとご存知でしたら申し訳ないですが、段差や砂利を多く走行予定なのであれば少し重たくなってしまいますが3輪のベビーカーの方が走行しやすいと聞きました!

• 1月31日
  • AN🔰

AN🔰

そんなことまでしてくださる店舗あるのですね!一度聞いてみます!
    知らなかったので教えていただきありがとうございます😊3輪も検討してみます!

• 1月31日