※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
妊娠・出産

夜に涙が出て、マタニティブルーになった。不安いっぱいだけど、胎動で元気を感じてる。赤ちゃんに会えるので頑張りたい。

夜になって急に涙が出てきました、いわゆるマタニティブルーですよね?
出産頑張れるか、赤ちゃんが元気で生まれてこれるか、その後ちゃんと育てられるかなどいろいろ漠然とした不安でいっぱいになってしまいました
泣いてたら、たまたまだと思いますが胎動が元気で励ましてくれてるのかな?と勝手に解釈してます。もうすぐ赤ちゃんに会えるはずなので、気持ちを落ち着けて頑張りたいです

コメント

美織

そういう時ありましたー!不安いっぱいですよね。
特に初産だとわからないことだらけですし…

赤ちゃんはママの気持ちがわかるそうですから、胎動はきっとたまたまじゃないですよ!

忘れないで欲しいのはママは1人で頑張るわけじゃないってことです。
出産も、産後の毎日も、常に赤ちゃんと二人三脚です✨
そう思うとちょっと頑張れる気がしませんか?☺️

• れお

れお

ありがとうございます。赤ちゃんと一緒に頑張ります💪

• 1月31日
ふう

私もここに来るまで、何度も不安や恐怖に襲われ泣くことありました。
そういう時は必ず、胎動が激しくて励ましてくれているのかなと思っていて
まだ安定期に入った頃だったのにお腹の張りが続き深夜に緊急で診てもらって先生と看護師さんに相談したら
励ましてくれていたり、泣いたらダメよと怒ってくれたり、赤ちゃんなりの愛情を表現してくれているんだよ〜( ¨̮ )
ママは赤ちゃんに愛情あげるけど、赤ちゃんもママに沢山の愛情くれるからね⸜(* ॑ ॑* )⸝♡
と言われました!

赤ちゃんなりにママへの愛情表現だと思います👼🏻❤️

• れお

れお

感情がきっと伝わってるんですね。赤ちゃんと一緒に頑張ります!

• 1月31日