※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやき
子育て・グッズ

3月出産予定で、準備は進んでいますが、何か忘れているか心配。今のうちに決めておくべきことや考えておくべきことがあるでしょうか。

3月出産予定なのですが

今のうちに決めておいた方が良いこと
考えておいた方が良いこと
はありますか😫💦あせってます

ベビーグッズ一式
入退院グッズ一式
保育所関連
出生届などの役所関連の準備

はしてるのですが
何か忘れてそうでこわいです😨

宜しくお願いします😭✨

コメント

ずんたっちょ

その時期、名前を決めておくくらいしか私はしてなかったです(´^ω^`)
生まれてすぐ使うのはバス用品、洋服、衛生用品なので直前の方がいいし、それ以外は大概産まれてからでも大丈夫ですし、お祝いで頂けたりしますから。
するなら、旦那さんとデートをたくさんしておくのをオススメします!

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕そうだったんですね✨夫とのデートは考えてなかったです笑 ありがとうございます😆💕

• 1月9日
ねこ

私も同じ週数ですがまだ肌着数枚とガーゼハンカチしか買ってないです( ̄▽ ̄;)
揃えないとと思いながらもなにからしたらいいかわからず 笑

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕わかんないですよね😵🌀私も病院でもらった手引き見ながら揃えてるくらいです❗お産頑張りましょうね💖

• 1月9日
ろぽ

いざというときの連絡先の確認しといた方がいいと思います。
日中の旦那さんへの連絡手段はもちろんですが、両親、義両親へはどちらがどのタイミングで連絡するかとか。
あと、旦那さんにも病院の電話番号を登録しといてもらうと安心だと思います。

旦那さんは普段、家事してくれますか?
里帰りしてもしなくても、家の中のこと、諸々伝えといた方がいいですよ(^-^)
ごみ袋や洗剤の場所、ごみ捨ての日、ストックしてある食品の場所等々。
私は退院して帰ったらいつもと違うサイズのごみ袋が沢山買ってあって、なんとなく疲れましたf(^ー^;

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕連絡先ですか❗盲点でした❗家族への報告も忘れてました本当にありがとうございます✨ 家のことも早速今日伝えます✨ありがとうございます😆💕

• 1月9日