※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
妊活

基礎体温計で予測と実測の差が大きく、毎朝測るたびに疑問を感じています。体温計はオムロンMC-652LCを使用しています。

基礎体温をつけてる方に質問です。

予測体温と実測体温の差がありすぎる……
⬇️例えば⬇️
予測36.34
実測37.12 等

これらは正常なのでしょうか?
多少違うのは仕方ないですが1℃以上も変わるものですか?
毎朝体温を測るとき、
予測ブザーが鳴ったら口に咥えたまま数値を確認しますが、
いつも かなり差があるので
本当に測ってる意味があるのか分からなくなります🥲

グラフ自体は我ながらとても綺麗なほうだと思うんですが…
一応今月の基礎体温貼ってます😟

体温計はオムロンMC-652LCです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も基礎体温計を使用したことがあるのですが、実測と予測どちらか一つに統一して条件を揃えた方がグラフ的にはいいと言われたことはあります!
実測と予測は多少違いは出るそうです😄

特に冬の時期は、朝、体温計が冷たくなっている状態から口に食わえるとおもうので、予測の時間だけだと低くなりやすいのではないかな?と感じました^_^

見当違いでしたらすみません💦

  • ami

    ami

    実測の方が高いことがほとんどなので、実測をいつもグラフに記録しております😂

    確かに!冬だから体温計が冷たくて…有り得ますね🤩
    スッキリしました!
    ありがとうございます😆

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります🤣実測の方が正確な気がしますよね!

    いえいえ!お役に立てたならよかったです♪^_^

    • 1月30日