※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NITI
家族・旦那

毎日イライラして涙が止まりません。吐き出させてください。ただいま、…

毎日イライラして涙が止まりません。
吐き出させてください。
ただいま、二人目妊娠中です。
もちろん2人目はほしくて授かりました。
わたしは時短で正社員で働いておりますが、給料はフルタイムでいただいており、営業職なのでインセンティブもかなりの金額が年に3回でます。
上の子供は、身体が弱くしょっちゅう風邪や、保育園から何かしらもらってきて、呼び出されます。

送り迎えは、もちろん私。
旦那の方が保育園は仕事場から近く、置いてける+時間帯もちょうどいいのに、何かと理由と毎回つけて行ってくれません。

私は仕事は、17時までですがそこからがお風呂洗って、入れたりご飯をつくって、たべさせて寝かしつけてわかると思いますが、ワンオペです。唯一旦那がやってくれる家事は洗い物とゴミ捨てです。
旦那の仕事は、終わるのは20時ですが残業とか言って帰ってくるのは早くて22時半、遅いと日付まわります。

もちろん旦那が帰ってくる頃には、わたしも娘も寝てます。
夜中ふと目が覚めると、リビングからテレビの音が大音量で、聞こえて、行くと暖房つけて電気も全部つけて、寝てます。何回言っても、やめてくれません。
なんなら、逆ギレします。
電気代高くなってるし、風邪ひくしほんとにやめて!て言っても聞きません。

他にも保育園の休みの兼ね合いで、旦那が休みの時も娘を休ませたいのですが、全力で拒否られます。
1人で面倒を見たのは一回あるかないかです。

この前も私の妊婦健診で、数時間みててもらったのですが、帰ってきたら、旦那はソファーで寝てました。娘は近くにいなくてびっくりして探したら床で死んでるかのようにうつ伏せで寝てました。考えられますか?
固い床ですよ?多分旦那が先に寝て、娘は遊んでたのですが、本人も眠くなり床で寝落ちしたんだと思います。
旦那起こして、なにしてんの!!て言ったら、あー寝てたと言われ、流石にキレました。
まだ2歳になったばかりなのに、放置して寝る?!
何かあったらどうするの?!

て感じの旦那です。
子どもが体調悪くても自分が1番で、あそこ行きたいここ行きたいと、私も休みの時は連れ回させます。
もちろんですが、子供が体調悪いから早く帰ってこようて気持ちは、ないです。
口ぐせは、仕事だから仕方ないです。
だからて稼ぎがいいわけじゃありません。

正直、旦那いらないな。て思ってます。
転勤できてるので近くに頼れる人もいません。

妊娠中でイライラしてるのもあるかと思いますが、、、
もう、限界だなぁーて思って吐かせていただきました。

シングルマザーで金銭面でやってけるのなら今すぐ離婚してもいいかなて思ってます。月60,000は養育費で貰えそうです。年収は430くらいです。

コメント

りんご

子供は任せられないと割り切って、下のお子さんが2.3歳くらいまでは同居人がいた方がいいと思います‼︎
私はシングルでもう少し年収ありますが、子供が2人となると生活はちょっと厳しいです😭💦