※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ガス使用量195m3ってやばいですか?横浜市です!一軒家に引っ越したばかり…

ガス使用量195m3ってやばいですか??
横浜市です!

一軒家に引っ越したばかりでよくわかりません😂
床暖を朝6〜9時、夜16〜23時くらいで使ってて、毎日お風呂を沸かして、寝かしつけ終わってから大人1人が入り直すために追い焚きしてます。

室温が20度を切ったらガス暖房も短時間ですがつけます。
離乳食作ってるのでよーく煮込むため、料理でもそれなりに使ってるとは思いますが、、、

今まで狭いマンション暮らしだったのでメインはエアコンだったので今までのガス使用量がいくらかもよくわかりません😅
値上がりもあるとは思いますが、引っ越して最初の請求金額に目ん玉飛び出ました笑
電気代はこれからなので恐怖でしかないです😨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはガスの床暖を朝5時半から21時までつけっぱなしで103㎥でした!お風呂も毎日沸かしてます。あとうちは横浜市よりも寒い地域なので195は多く感じました🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり多いですよね😭
    床暖の温度設定を低くして、ガスの暖房(ヒーター)を使うのをかなり減らしてみます!

ただでさえ引っ越しでお金使ってるのにさらにガスの請求が高すぎて泣きそうです😂

• 1月30日
赤ピク推し♡

ガスファンヒーター、乾太くん使いまくって92です。
ちなみに92で2万です。
追い炊きはかなり使いますからねー。

• ママリ

ママリ

195で3万後半でした😂
    追い焚きってそんなに使うんですね😨
    今まで追い焚き無かったので嬉しくて毎日使ってたのがだめだったんですね😭😭😭

• 1月31日
ままり

うちは床暖節約しながらつけて…50m³くらいでした!それで1万円超えます🥲
200m³近いのはめっちゃ多い感じですね😳

• ママリ

ママリ

昨日明細見て速攻で床暖弱にしました😭
    老犬いるのでそのために使ってたようなもので😅

ネットで検索したら冬場平均は50m3くらいとのことでえ!?と思ったのですがやはり多いんですね😱

うちは3万後半でした😂
    暖房で暖かいはずなのに震えました笑

• 1月31日
haaaachan

すぐそこ横浜って所に住んでますが、ガス乾燥機1日2-3回回してて、離乳食でめっちゃ煮込んでます😂1月分がきて、77㎥でした🙆‍♀️
追い炊きは月に1回使うかどうか…って感じです🙌なので195って多いと思います😂戸建てに住んで6年目ですが、今までで最高は80㎥でした!