※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
妊娠・出産

妊婦健診後に少量の出血があり心配。同様の経験をされた方いますか?

16週妊婦です。本日9時から妊婦健診があり、おりものが多かったので、エコーの他に内診もしていただきました。少し痛かったのですが、すぐ終わりその後は特に出血などなかったのですが、先ほど18時30分頃、トイレに行ったところ少しですがピンク色で出血がありました。私は絨毛膜下血腫もあるのですが、内診による出血なのか、どうなのか、考えています。明日も続くようなら病院へ連絡しようと思いますが、このような診察で出血された方いらっしゃいますか?

コメント

ゆか

内診の時は出血あるかもしれません。って言われます!
なので少量なら気にしませんが、何も言われなかったんですかね?そしたら少し不安なので電話してみてもいいかも知れないですね。
ただもしおりものの異常を検査したりしたなら出血はあるかと思います。

• ルナ

ルナ

ご回答ありがとうございます😭
    やはり、そうでしたか!
    かなり少量だったのでどうなのかなと悩んでおりました😭
    特に先生などからは出血があるかもしれないとは言われていませんでした😭
    念の為産院に聞いてみたいと思います😭

• 1月31日

内診とか経膣エコーした日とか翌日は出血や茶おりありました!

• ルナ

ルナ

ご回答ありがとうございます😭
    そうなのですね😭
    経膣エコーでも出血したことがなかったので、少し戸惑いました😭
    ありがとうございます😭!

• 1月31日