※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

保育園のスモックは2枚購入がおすすめされています。サイズ変わる1歳半でSサイズを検討中。他の方はどうしていますか?

保育園で購入する指定のスモックですが
毎日持ち帰る為2枚の購入をお勧めしますと書かれていました。

今1歳半で、これからサイズも変わっていくと思うので2枚買うことに躊躇してしまいます😅
値段も2000円超えていて...。
S〜LLサイズまであり、年齢と体型的にSかなと考えています。

みなさんはどのようにされていますか?

コメント

りんご

もしも洗濯出来なかったら‥と考えて2着購入しましたが実際1着はほぼ使わずでした😢でもやはり、2着あるともしも洗濯出来なかった時などにあると安心ではありますね😢

まー( ゚∀゚)ー*

うちは2着着回してます。
食べこぼしや、外遊びでの砂汚れなどがあると次の日大変なので、2枚をまわしてて、いい感じです。
2歳クラスからの入園で、Mを買い、年少のいま、まだMでいけてます。
念のため、一着だけLをかってみましたが、おそらく、年中後半まで使わないかとおもいます。

たこさん

毎日着るものなので2着買いました😊
汚れたときは園で軽く洗って持ち帰りの荷物に入れてくれるのですが、違う子のスモックがうちの子の荷物に混入していたり、うちの子のスモックがなかったり(誰かの荷物に混入)とトラブルも起きますので2枚あって良かったと思いました✨

メル

購入はまいにち受付てくれているのでしょうか?それとも毎月指定の日がある感じですか?
私はズボラなので2枚確定ですが、、、
もし、迷われているなら、とりあえず1枚にして、あーやっぱり2枚の方がいいなーと思った時に買い足すことは出来ませんか??

スモックの袖は丈を詰めれば調節できますよ!
幼稚園だとみんなそんな感じです🤔
大きいサイズ買って3年間着てます!

とりあえず一枚にしておいて、必要に応じて買い足してもいいと思います!

ままり

私だったらsとm1枚ずつ買います😂Mは予備で置いておけば安心かなと思います