※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと🌼
子育て・グッズ

新生児の授乳について、母乳とミルクの組み合わせで悩んでいます。乳首のトラブルで完ミを考えており、同じ経験をされた方の意見を求めています。罪悪感や我慢についても悩んでいます。

批判はやめてください😭
生後14日の新生児です👶🏻

上の子はほぼ完母よりの混合でした。

下の子は母乳あげてから足りない時はミルク40あげてます。
2週間検診では1日に60gも増えていて母乳だけでも大丈夫と言われました。
ですが右の乳首が切れてしまって授乳がかなりストレスになっていて、完ミにしてしまおうか迷っています、、、

同じような感じで完ミにされた方いらっしゃいますか?🥲
上の子は1歳まで母乳あげていたので下の子だけ自分の乳首が痛いから完ミにするのに罪悪感が少しあります、、、
我慢して乗り越えるべきでしょうか😫

コメント

はじめてのママリ

私は産んだ時から完ミです笑
乳首が切れて痛い思いしてまで母乳にこだわる理由とは、、😳
ミルクに慣れてくれれば誰かに預ける時ラクだし夜中辛い時旦那に代わってもらえるしむしろメリットだらけでは🤔と思います!!

私は🥧トラブルが嫌だったので完ミです🙆‍♀️

• ぽてと🌼

ぽてと🌼

そう言って頂けてとても心が軽くなりました🥺♡
    おっしゃる通りですよね💡
    ありがとうございます♩

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

月齢は違いますが、私も乳首が切れて痛いし、歯が生えてきて噛まれるしで、、完ミにしました。

上の子の時は、乳首痛くても噛まれても我慢して完母よりの混合で続けていたのですが、下の子の噛む力が強すぎて💦
痛いから完ミに…っていうのに罪悪感あったのですが、おっぱいに執着する子でもなかったし、ミルクの方が満足度高そうにしていたのでお互い良いならいいよね〜😊ってことで落ち着きました😂

• ぽてと🌼

ぽてと🌼

ほんとに痛いの辛いですよね、、、
    わたしも上の子の時は我慢してあげてました💦
    同じ考えの方がいて安心しました☺️
    回答ありがとうございます♩

• 1月30日