※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

子どもがミルク以外の水分を摂らない場合の対処法について相談中。お茶や果汁を試しているが難しい。ストロー練習も進まず悩んでいる。マグを見るだけで機嫌が悪くなる。どうしたらいいでしょうか?

ミルク以外の水分を摂らない子はどうしたらよいのでしょう?
ベビー用の麦茶、ほうじ茶、コーン茶、大人用麦茶を濃さを色々変えたり、温度を変えたりしましたが飲みません。
白湯も飲まないです。
なのでストロー練習がなかなか進みません。哺乳瓶でものみません。
りんご果汁は少し飲みましたが、ジュースとかがクセになるのはなぁと。
離乳食が進んでも水分摂取出来なければミルクやめられないし、ストローも進まないしで悩んでいます。
何かいい方法はありますか?
お茶類は取り敢えず毎日チャレンジはしているのですが、最近マグを見るだけで機嫌が悪くなります。一度飲ませるのをやめた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食でスープ系を摂らせたらいいとおもいます☺️麦茶などは練習あるのみですね!、、、