※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいるん
妊娠・出産

初めての妊婦検診で不安。赤ちゃんの成長や体重増加が心配。大丈夫でしょうか?

お久しぶりです!
今日から11w0dに入りました!明日初めての妊婦検診の日でワクワクと不安が激しく入り乱れております。
ここ数日体調の波が激しくて赤ちゃんがちゃんと動いているのか成長しているのか不安が耐えません、、、毎日話しかけてはいますが、ネットの観すぎかほんと心配過ぎます。普通に食べてるし間食もするしあまり散歩にもでかけれてないのですが、体重も全然増えなくて、これって大丈夫なのでしょうか?

コメント

れいか

不安ですよね💦
私も4週間後の健診が1月末なのですごく待ち遠しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
この頃体調も良くなくて仕事も休みがちです!
でも、不安になるときはいつもお腹の赤ちゃんに話しかけてます👶
そしたら少し不安がなくなるんですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
あまり深く考えずにマタニティーライフを楽しみましょう♡

• あいるん

あいるん

コメントありがとうございます!
    わたしも何だかんだで話しかけてないと気が気でなくて、パパとの会話の中にも我が子を参戦させたりしていますw
    ゆっくりのんびり楽しみます♡

• 1月9日
あきらプリン

何ら体重増えなくても問題ありませんよ⭐️寧ろ、今後の体重増加の事を考えたら体重まだ増えない方が良いかと思います( ^ω^ )
まだ胎動感じない時期ですし、悪阻中でわないのですかね?悪阻がないのなら成長しているか心配になってしまいますよね!でも、あいるんさんの心配をよそに赤ちゃんって成長しているんですよ⭐️心配した時の私を返してくれーなんて思ったりする時がくるかもしれません笑 私わそう言う時ありましたから(^ω^)
ネットの見過ぎわよくないですよ!寧ろ、ネットの事を信じてわいけません⭐️

• あいるん

あいるん

わたしは悪阻がほぼなくて、匂いやたまに吐き気を催す程度なんです!
    ほんとに皆さんがそうおっしゃっているので、かなり赤ちゃんが頑張って自由に成長しているのかーとしんみりしますw
    はい!ネットは信じませんw
    明日はパパもお腹エコーなら一緒にみたいらしくワクワクしてるみたいなのでわたしもそうします!w

• 1月9日
なっち

週数が同じなのでコメントしちゃいました💕
私は10w5dで二週間ぶりに健診行ってきました💡
あいるんさんと同じでワクワクするけど、もし動いてなかったらどうしよう…とか不安いっぱいでした😵
でもエコーで元気に動いてるのを見てとても安心しました💕
次はまた二週間後…。
次の健診まで長く感じますよね💦
体重に関してはお答えできずすいません😱

• あいるん

あいるん

わー♡週数が同じなのですね!
    ほんと検診まで長すぎてこっちがくたびれますよねw
    明日はポコポコ動いてるのがみれると思うと、、♡
    おかもっちゃんさんも、お互い母は強しで元気に育てていきましょうね♡

• 1月9日
pii

不安はつきものですよね(´・・`)
私はその頃毎日は話しかけれてなかったので、
あいるんさんを尊敬します(*´꒳`*)♡
話しかけてること、きっと赤ちゃんに伝わっていますよ♡

私は明後日検診ですが、検診までが長くて長くて...
ここみたいな場所は、みんなと話せて励まされますが、
ネットには不安を煽る情報もたくさん溢れていますよね><

私は16wになった途端吐き気がひどくなり、
妊娠前より痩せてしまいました(´・・`)
いま食べれるようになったので、
野菜をたくさん食べながら体重取り戻しています!
出産までに多くてもプラス10キロ程度というので、
まだまだ気にすることないと思いますよ!