※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
妊娠・出産

名付けについて悩んでいます。家族に相談しようか迷っています。反対意見やネガティブな意見が出たら怖いです。

名付けについて。

みなさん、名付けについて自分の両親や兄弟姉妹等に相談したりしましたか?😳

それとも生まれてからいきなり決定事項としてお名前は伝えましたか?

名付けについて結構悩んでいるので、相談しようかと思いつつも反対意見とかネガティブ発言が出たら怖いなと思ったりして…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれる前にこんな名前を考えてるんだよねぇって話はしましたが、
結局生まれてから顔見て急遽違う名前に決定したので事後報告になりました😂

ママリ

自分たちの子供なので旦那としか相談しませんでした!
生まれてから名前教えましたよ!

ママリさん

相談してません☺️
聞かれても産まれるまで待っててーと言ってました☺️❤️
産まれてから教えました✊

きき

全く相談せずです!
下の子は男の子でかなりシワシワネーム、旦那が祖父から受け継いだ漢字1字を付けたのですが私の父からは不評だし、父が自分の漢字1字加えた名前を提案してきました😮‍💨
もう出生届出したよ〜って言いました笑
シワシワネームなのでまだ確定では無かった時に言うとえぇー💦って言われてましたよ笑
今は顔も平和な可愛らしい顔なので名前も格好いいとか似合ってるって言われます☺️

はじめてのママリ🔰

私も結構悩んだので実母に相談しようと思いましたが…もうちょっと自分で考えてみるか🤔と思っていたら予定日近くなって生まれたので、結局相談せず決めることになりました😂

092159

有力候補を伝えました。
聞いておいてよかったです。
まさかの、姉の義母と漢字違いで同じ名前でした😂
ちょー呼びづらいだろうなと思ってやめました。
かなり個性的な人でもあったので。。。

まーみ

実母にはこういう名前にしようと思ってる!と事前に教えていました😊(ちょっと変わった名前です)
絶対に否定したり口出ししないのが分かっていたので笑
「えー!いいね!なんて呼ぼうかなー🥺」と言った感じに予想通りの反応でした!
でも義実家はどんな名前でもいいよと言いつつ、漢字一文字は良くないとか、義母が結婚してから画数を良くする為に名前の漢字を改変したり、拘りが強そうだったので出生届を出してから教えました!笑

R🥀(23)

相談しませんでした!
でも今回名付けにすごく悩んでて、ママリや名付けに詳しいSNSとかで相談しました💦

(例えば、読み方とかあだ名でいじめられないかどうかなど)

ままり

相談してません!
両親に名前決まったよ〜と連絡したら
「正解発表の前にみんなで考えた予想聞いて!」と
知らない間に実家で名前当てゲーム開催してました🤣

ママリ

聞かれたら候補を答えますが、聞かれなければ事後報告です😂

はじめてのママリ🔰

相談は一切せずでしたよ!
生まれてから名前は𓏸𓏸ですって伝えました😊

なので姉の子と3日違いの娘は姉の子供と1字違いになりました🤣

ままり👶🏻

義両親にこんな感じを考えてます〜て言って、
お義母さんが結構決めます!

コアラ

皆様、回答ありがとうございます!
まとめての返信になりすみません😓色々なパターンが聞けて参考になりました♪