※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
妊娠・出産

今日予定日ですが、産まれる兆候がない。入院して促進剤を使う予定。先生は時間がかかると言い、2/6の入院が良いと提案。早く産みたいが、入院の長さや費用も心配。皆さんはどちらを選びますか?

今日予定日なのですが産まれる気配がありません。
2/3か2/6に入院して促進剤予定です。

今日内診してもらいましたが、まだ子宮口が1センチしか開いておらず固いとの事です。先生はまだ時間かかりそうだから入院は2/6の方が良いんじゃないかと言っていました。

もしすぐ産まれなかった場合、苦しい時間が長くなったり入院日数が長くなりお金かかるのも嫌だなと思う反面、早く産みたいという焦りもあります。
皆さんならどちらで入院希望しますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたらその間に陣痛がくるかもしれないので、わたしなら粘って6日にすると思います!

• うめ

うめ

ありがとうございます!
    その間に陣痛来るかもっていうのもあって悩みます。笑
    そうなれば嬉しいです🥲✨

• 1月30日
ぴいたん

赤ちゃんの大きさ次第ですかね、、🤔
わたしは早く産みたい派なので、3日に入院して促進剤お願いしちゃいます😅

• うめ

うめ

ありがとうございます!
    今日は2700ちょいでした👶🏻
    けどここ3週間くらい体重が同じくらいなので実は3000g超えてたりして、、って思ってます😱

• 1月30日
  • ぴいたん

ぴいたん

うちは、先週38週検診で3200だったので、はやく産まれてくれないとまたが裂けまくっちゃう〜ってお腹に向かっていってますが、居心地がいいのか住みついてます😂

• 1月30日
  • うめ

うめ

きっと居心地が良いんですね🥺
    お互い早く産まれてきてくれますように🥹✨

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

予定日を過ぎるようなので、2/3にします。促進剤の前にバルーンで子宮口を広げてもらえないのかな。

• うめ

うめ

バルーンは使わないみたいです🫣ママリでバルーン痛いっていうのを見たのですが、入れるのと入れないのだと進み具合全然違いますか?🥲🥲

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、もともと子宮口6センチ開いていて、41wになっても陣痛がこなかったので、バルーンで9、10cmまで開きました。陣痛促進剤打っても効果がなかったので、人工破水させて1分ほどで陣痛きましたが、もう子宮口は開いてるので、産むだけでしたよ。子宮口がひらくまでは陣痛に耐えるしかないのであれば開けておいた方がいいかなと🤔バルーンは全然痛くありませんでした

• 1月30日
may☁︎︎⋆。˚✩

私は1人目が10日超過で3500g超えで産んで色々としんどかったので、今回は早く産みたい!と思い予定日から5日で促進剤して産みました💉
2人目は2925gでお世話しやすいです💓
お股の傷もやっぱり全然違います🥺
なので私だったら早い方で!って言っちゃうと思います🌼

• うめ

うめ

ありがとうございます!
    お股の傷も違うんですね💦促進剤やる前から子宮口は開いていましたか??🥺

• 1月30日