※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

排卵日のズレについて相談です。妊娠検査で陽性で、胎嚢が小さい状態。次回再診で成長を確認したいとのこと。経験者のアドバイスを求めています。

初投稿です。
排卵日ってそんなに大きくズレることはありますか?

最終月経日12/19〜
その前はずっと毎月23日頃〜、30日周期だったのですが、何故か先月は早かったです…
仲良し日1/7

妊娠検査薬で陽性になり、計算上6w0dになったのでそろそろ初診かなぁと思い、今日産婦人科へ行きました。
結果は、妊娠反応もあり胎嚢も見える れけど、4週くらいのサイズ。排卵が遅れたからかもしれないけど、このまま大きくならない可能性も…と言われました。

次は10日後に再診予定で、10日分胎嚢が大きくなっていたらいいね、とのお話でした。

多少ズレることはあるかもしれませんが、計算上2週間ってあんまりないのかな、今回は難しいのかも…ともやもや中です。
同じような経験をなさった方がいらっしゃいましたらお話聞きたいです。
よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

1人目が同じパターンでした。
最終月経から数えて6wになったタイミングで受診したら4wって言われました😓
1人目産んでから周期は35日前後(排卵まで3週間くらいかかります)でほぼ定着していたんですが、いま妊娠してる子は最終月経から11日目に排卵したっぽいです。
次回赤ちゃん成長していますように。

• rin

rin

こんなに早くレス頂けるなんて(´;ω;`)
    ありがとうございます!

排卵までの日数、そうなんですね。同じような経験をなさった時は不安だったと思いますが、元気に育っていらっしゃるようで何よりです✧*。

うちのベビも、ゆっくりでも少しずつ成長してくれるといいなと思います(*^_^*)

• 1月30日