※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

月手取り90万ほどのご家庭の方に質問です。住宅ローンはいくら借りられ…

月手取り90万ほどのご家庭の方に質問です。
住宅ローンはいくら借りられてますか?
同じ手取りの方がどれぐらいなのか知りたいです😫
もう少し妥協して安くしといたらよかった等々いろんな意見を聞きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

手取りはもう少しありますが…
私の収入と夫が入れてくれる生活費(ローンや貯蓄含む)で月85万で4200万ほど借入しています🙋‍♀️
マンションなので、ほかにも毎月お金がかかるため、もう少し下げてもよかったかな?🤔とも思います🙆‍♀️
現状でも、貯蓄まで余裕をもってできますが、いろいろ対象外になってくるし、二極化が進んでいることを考慮すると教育費にもっと充てたほうがいいかな?と💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりあまりにも多いと返済が大変ですよね😅💦
    ローンのことについては無知なので参考にさせていただきます!✨
    ありがとうございます😭

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

月の手取りが100ほど。
住宅ローンは3,000万です。
2年前にマンションを購入しました😊

月々の支払いは、管理費、修繕費込みで12万程です。
普通の生活していれば、今の生活に不満や不安はありません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月手取り100万円で住宅費用が12万円でしたら、ある程度余裕がありそうですね✨☺️
    ありがとうございます❤️参考にさせてくださいね😌😌

• 1月31日
ママリ

手取り100万で住宅ローンが4200万弱です。一戸建てです。
うちは旦那の歳がいってるので、21年ローンですが住宅ローン控除が終わる頃に全額返済予定です。
月に18万くらい返済してます。
注文住宅で建てたかったので家と土地を小さくして建てました。
結果、うちには合ってました。立地は悪くないし家小さいから掃除とかも大変じゃないし固定資産税も高くありません。