※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

離乳食初期でシリコンビブを使っているが、服が汚れるストレスがある。着るタイプのエプロンを使っている方やサイズについての情報を知りたいです。

離乳食初期です。スプーンを手で掴みたがったり汚れた口に手をやって服が汚れるのがストレスです。

服を着替えさせればいいだけなのですが、人参など色素沈着しやすいものだと大変です。

手づかみ時期ではないので着るタイプではなくてシリコンビブなのですが意味がなくて😭

離乳食初期で着るタイプのお食事エプロン使用してる方いらっしゃいますか?
サイズあいますか?

コメント

はるママ

初期だとまだ一回ですよね⁉️パジャマのまま食べさせて、そのまま着替えさせてますよ🥰🥰今もです、スプーンつかむなら、本人にスプーン持たせたらいいです、私は4本常に用意して、二つ渡してました❗️手づかみ食べ始めたら着替えなんてどーでもよくなります

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    スプーン渡しておくのいいですね!
    喉の奥にいくの怖いので何か持たせてみます👍🏻😭

    • 1月30日
  • はるママ

    はるママ

    離乳食スプーンだとつかみにくかったので、プラスチックのれんげ持たせてました(笑)あとエプロンも嫌で、100均のビニールエプロン使ってます(笑)

    • 1月30日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    今日バナナの歯固め持たせてみました!効果あった気がします!
    ベビー用品を百均で買う思考がありませんでした😳
    安く済むしいいですね!参考にさせていただきます!

    • 1月31日
deleted user

息子も同じタイプで5ヶ月から長袖エプロン使ってました!
袖にゴム入ってるし多少大きくても気にならなかったです😊

スモック着た赤ちゃんめちゃくちゃ可愛いのでそういう意味でもオススメです😂💓

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    同じ方がいらっしゃってなんか安心しました、、、
    周りに囚われてしまって、インスタ見てもみんなシリコンビブなので😭
    昼夜問わずワンオペなのでとにかくストレスと手間を減らしたかったのでスモックタイプ購入します!ありがとうございます!

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります〜!
    シリコンビブ便利って言える人羨ましいと思ってました😂

    洗濯大変ですしね💦私は自分の割烹着も買いましたよ😊
    エプロンと割烹着はちゃんと洗わずシミだらけにしてました!
    しばらくは大変だと思いますが頑張ってください✨

    • 1月30日
はじめてのママリ

夏だったらおむつ1丁であげたりもしてました😂😂
服汚れるのストレスですよねー😩
私もずっとシリコンのエプロン使ってたんですが、袖はできる限りまくって、こまめに拭いてました💦
答えになってなくてすみません🙇‍♀️

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    めちゃくちゃ雪国で、全裸で食べさせたいのですができないのです😱
    汚れるのストレスだし寒すぎて着替えさせても乾かないので服足りなくなりそうで、もうてんてこ舞いです😑笑

    • 1月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    服何枚あっても足りないですよね😭
    次の子生まれたら、離乳食始まる頃に冬になるので、対策考えないといけないです😂

    • 1月31日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    2人目のお子さんお腹にいらっしゃるんですね!おめでとうございます🎉🥹
    時期によって対策方法違うのも大変ですよね💦

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    2人目なのに、1からって感じです😂

    • 1月31日
ゆあまま

着るタイプ長袖の使ってましたよ!袖口はキツめに作ってあったので袖と肩の汚れは阻止できてとても助けられました❤
今も使ってますが、やっぱり最初はブカブカだったし、首元があまりカバー出来なかったので、上からシリコン付けてました!固形になるまでは液体が染み込んで服が濡れちゃうので😭
頭触って毎日やばい事になってました😂

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    着るタイプの使ってたんですね!同じ方いらっしゃってよかったです🥵
    そうなんです、首元濡れるんですー!!!😭
    頭触り出すんですね、まだ経験ないですが聞いただけでため息です笑

    • 1月30日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    服は完全防備、床にはレジャーシートは引いてました😅
    ドロドロご飯の付いたスプーン投げられて毎回悲惨でしたし😭

    つかみ食べは始まったらもっとどえらい事になります(笑)
    でもそれを乗り越えると上手に食べれるようになるので、半年位の辛抱かなと😭
    うちも下の子の離乳食が今後待ってるし、お互い頑張りましょっ❤💪💪💪

    • 1月30日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    レジャーシートもでっかいの買おうと思ってました😂
    あー!!ってつい叫んでしまい、それでびっくりして泣いて更に大惨事なって負のループが😇😑
    汚れが嫌いな私は耐えられるのでしょうか…笑
    ありがとうございます、頑張ります😣🙏🏻

    • 1月30日