※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
サプリ・健康

先週の金曜日に右胸が乳腺炎と診断され、抗生物質と痛み止めのロキソニ…

先週の金曜日に右胸が乳腺炎と診断され、抗生物質と痛み止めのロキソニンを飲んでいますが良くなっている気がしません。
授乳するには痛すぎて搾乳もあまりできていません。
また、乳頭から血が混じった母乳もでてきて、膿のような黄色っぽい母乳も見られます。
このままだと母乳が出なくなってしまわないか不安です。
皆さん治療にどれくらいの期間かかりましたか?
また効果的な治療法があれば教えて頂きたいです。

コメント

久しぶりのママリ

私も一人目の時は 5回
乳腺炎なりましたが 
とにかく吸わせる感じでした。
具合が悪くなってくると
胸が固くなってきて豆みたいのができると危険信号で
その豆を押しながらとにかく 痛いですが吸わせる感じでした。
あとは ごぼうしを煎じて飲む、
葛根湯でした。

  • みけ

    みけ

    5回は辛いですね💦
    薬は服用してましたか?
    やっぱり痛くても搾乳した方がいいんですね。
    頑張ります。。
    どのくらいで症状は落ち着きましたか?

    • 1月30日
久しぶりのママリ

薬は葛根湯とごぼうしを飲んでました。食前とかに。
ひどい乳腺炎は2回位かな、その時はカロナールもらいました。

私的には固くなってるところを
押しながら授乳がポイントでした。吸ってくれるとふわふわになってきます。
ひどい乳腺炎の時は1週間位かかりましたかね。
それ以降は固くなったら
押しながら授乳を頑張ってました。

  • みけ

    みけ

    ありがとうございます!
    1週間はかかるかもなんですね。
    痛みが治まらないので不安になっていましたが、もう少し様子見てみます。
    ありがとうございました😊

    • 1月30日