※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

中部病院での出産経験があり、今回も同じように調べている。他の病院の出産一時金の返金事例を知りたい。費用がかからない病院を教えて欲しい。

一人目の時は中部病院で出産して正直値段とか何も分からずそのまま入院して出産して退院してって感じだったので今回はちゃんと調べていきたいなと思ってて
今調べてるのですが中部病院のときは出産一時金を申し込んで余りは戻ってきたんですけど中頭病院や名城病院も戻ってきたか聞きたいです!ググってもあまりそういう情報がなくてどこの病院にしようか迷ってます。
金銭面でキツイためできれば費用があまりかからなかった病院を教えてほしいです。

コメント

るん

出産が土日祝、夜間によっても異なるので必ず戻って来るとは言えないですが
名城病院で2人目出産しました😊
平日でしたが夜間出産約22時なので時間外で
手出し3000円だったと思います🤔
吸引とかはしてません。

• あおい

あおい

そうなんですね!
    お返事ありがとうございます!参考にします!

• 1月30日
三兄弟mama★(28)

名城で3人 出産しました👶3人とも出産時間は4〜6時間、みんな促進剤 使いましたが上2人は2万程戻ってきて、末っ子は3000円ほど手出ししました😊入院中に私の風疹ワクチン💉1万円ほども金額に含まれているので、それが無ければ手出し無かったと思います(*^^*)

はじめてのママリ

中頭で2人産みましたがどちらも手出し無しでむしろ1万くらい返ってきましたよ!どっちも平日の通常時間内でしたが個室でした^^
中頭はほとんどが個室だしご飯も美味しいし助産師さんも沢山いてオススメです!

中頭で帝王切開でしたが、5万くらい戻った気がします…
普通分娩でも手出しは無かったとはずです。
しかし個人病院等から紹介状がないと受診できなかったと思います。

so

1人目はもう潰れちゃいましたが、
帝王切開で
手出し15万程かかりましたが
2人目は名城で同じ帝王切開で
手出し1000円ほどでした!!