※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
産婦人科・小児科

朝霞市で駅から近いオススメの小児科を教えてください。待ち時間が長い病院を避けたいです。

埼玉県朝霞市で小児科を探しています。

朝霞台中央病院に小児科があったので、そこにしようかと思っていたのですが、先日主人が受診したところ、診察までに3時間待ちでした。

小児科もかなり混んでいたそうで、子どもを予防接種等に連れて行くことに不安があります。

朝霞市で駅から徒歩圏内で行ける、オススメの小児科があれば教えてください(>_<)

コメント

ひるま小児科クリニックはどうですか?
アイチケットでネット予約すれば院内であまり待たずに受診できますよ。
予防接種専門の時間帯もあり、先生も子供目線で注射が上手です(^-^)

• ぴよまめ

ぴよまめ

ありがとうございます✨
    根岸台ですね!ネット予約できるのは魅力的です!
    私自身、注射がニガテなので、上手な先生だと安心です(^^)

• 1月9日

退会ユーザー

駅から歩いて行ける距離ですよ(^o^)
    あっ!何だろうあれ!とか言って違うとこに気を向かせてる間に注射が終わってる感じです(^-^)
    ちなみに私は初めての時につられて振り向いちゃいました笑

• 1月9日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

重ね重ね、ありがとうございます✨
    地図で見たら思いの外、駅から近くてビックリです!
    ママもつられちゃうくらいの、気の反らせ方ってすごいですね(笑)

• 1月9日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(^-^)
    赤ちゃん抱っこしながら歩くことを考えたらベストな距離ですよね🎵
    なかなかテクニシャンな先生です笑

• 1月9日
どろんこ

朝霞台中央は混みまくりですよね。私も辛い記憶があります。

既にベストアンサーで解決住みだとは思いますが、朝霞台駅前のSSクリニックもいいですよ。
予約診療はないですが、もしもの時は埼玉病院に院長先生の後輩がいるようで、今から行かせるからって電話一本で送り込んでくれます。

でも予約診療は魅力あるのでアイチケットのHPから予約できる病院を探すのもいいですね。

出来れば水曜休診と木曜休診の病院2つを見つけておくと安心ですよ。

• ぴよまめ

ぴよまめ

ありがとうございます✨

駅前のクリニックがいっぱい入っているビルですよね?
    あのビル内の内科に行っていたのに、小児科あるのは知りませんでした💧
    大きな病院にパイプがあるのは心強いですね!
    朝霞台駅ユーザーなので、ありがたい情報です(^^)

• 1月10日
  • どろんこ

どろんこ

うちも何度となくSSクリニックから埼玉病院におくりこまれたので😅

多分、生活圏が一緒かも??😄

• 1月10日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

そうなんですか!
    今は大きな病院かかろうとすると、紹介状必須なので、病院の連携はありがたいです(^^)

生活圏同じですね!
    SSクリニックに行くには、駅のコンコースを抜けないと行けない南口ユーザーです(笑)

• 1月10日
さ~や

ベストアンサーで決定かもですが💦

私は、すぎた子供クリニックに通ってます。
こちらも病院のHPから予約ができ、メール設定すれば近くなると呼び出しメールが来ますよ。

駅から2~3分程度でライフの近くです。

すぎたさんが水曜休みで、ひるまさんが木曜休みなので
よほど緊急の時は使い分けてます😅

• ぴよまめ

ぴよまめ

ありがとうございます✨

ライフの近くなら、帰りに買い物もできたりして便利ですね!
    たしかに休診日に焦らないよう、2.3医院はかかりわけ(日本語変だ…)をしたほうが良いですよね!
    最近はメールで呼び出してくれるとか、ハイテクだなぁ〜と感心してしまいます(笑)

• 1月23日