※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

商事部の初日の服装に悩んでいます。総務課はスーツだったが、商事部は私服OK。オフィスカジュアルで無難かな。

事務のパートに受かったのですが初日の服装に悩んでます🥹
割と大きい会社の事務の仕事で面接はスーツで行きました!その時は総務課で面接を受けたのですが皆さんスーツでした。
私が働くのは商事部らしくて、その部署にはまだ行ってないので初日の服装はどんな感じで行ったらいいか聞いたら私服でOKとのことでした😂
総務課の方がみんなスーツだったのでいつもの私服で行ったら完全に浮きそうな気がしてます🥹
けど本当に商事部の方が私服だったらスーツだと浮きそうだし…。
オフィスカジュアルな服で行くのが無難かな?と思いますがどんな感じがいいと思いますか🥹?
とりあえず下はスーツのパンツとパンプスにして、上を少し変えようかなと思ってます!

コメント

さおりん

とりあえず初日はスーツで行って、あとからどんな服装がいいか先輩に聞いてみるのはどうですか?😊
私も事務職ですが、パートさん初日はスーツの方が多いです✨
例えばインナーをシャツではなくタートルセーターとかボートネックとかにすると、襟付きシャツに比べて野暮ったく見えないと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    確かにそうですね!
    変な私服で行くよりスーツの方が第一印象も良いですしね😂✨
    ボートネックのニットあるのでインナーはそれにしてみます!

• 1月30日
けー

シンプルなニットとかどうですか?
同じく事務のパートに受かって明後日から働く者です。
試用期間は私服なのでわたしはシンプルなニットとビジネスにも使えるパンツとパンプスで行く予定です。
気になるのであればブラウスやシャツ+カーディガンとかも良いと思います✨
他の女性の方は制服ですが例えば靴ひとつとってもきちんと黒のパンプスを履いてるのか、緩く動きやすさ重視でスニーカーなのか、見学時はちょうどお休みで不明でしたので💦
うちは製造業なので男性社員は総務の方含めみんなジャンパーを着てらしてよくわかりませんでした😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    同じ感じですね😍!
    私は事務職自体が初めてなので服装が全然分からず😂💦
    ビジネスに使えるパンツとパンプスにシンプルなニットだけでも大丈夫ですよね!
    そういうば私が働くところも総務の方はスーツの上にジャンパー着てました!同じく製造業です🤣✨

• 1月30日
  • けー

けー

同じ感じですね✨
    わたしのイメージでは服装はユニクロのシンプルめです笑
    お互い頑張りましょう!

• 1月30日