※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶のレンジ消毒でオススメはありますか?除菌効果と手間を考慮して検討中です。

哺乳瓶の消毒でオススメのものがあったら教えてください😃

上の子2人はミルトンで消毒していたのですが、
めんどくさかった…🤣💦
なので、レンジで消毒できるもので探しているのですが、おすすめはありますか?

なんとなくちゃんと除菌されるのかは気になるのですが、
少しでも手間を省きたくて、購入を検討しています😄

よろしくお願いします!

コメント

ママリ

みんな除菌じょ〜ずだとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レンチンだけなのはすごく楽ですね😌

    ちなみにお手入れは手間ではありませんか??

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    苦じゃなかったですよー!
    ミルトンは匂いが苦手で
    煮沸は面倒で…上の子の時からレンチンです✨

    • 1月30日
きりん

我が家は下の子の時に、コンビのレンジ消毒使ってました!
上の子はミルトンでしたけど、ミルトンの方が何となく匂いもあるし、半乾きでミルク作るのが大丈夫なのかな?って思ったりもしてたので。

始めからレンジにした方が良かったなぁ💦って思うくらい便利でした😁👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりレンチンの方が楽そうですね💦

    2人ともミルトンだったのですが、浸け置きがめんどくさくて、今回どうしようか迷ってます😅

    • 1月30日
  • きりん

    きりん

    そうなんですよね。
    浸け置きに時間かかるけど、レンジだと5~10分そこら(時間忘れました😅)で終わって楽ちんだし。
    ミルトンの液剤とかなどの出費もないし😊

    • 1月30日
ママリ

うちも除菌じょーず使ってましたが、100均からレンジ蒸し器買って代用も出来ますよ!

みーみみ

除菌じょーず使ってます😊
アカホンに限定色もありますよ♪♪