※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

保育園の駐車場で息子が転んで腕を痛がり、整形外科が空いていないため、小児科に行くべきか迷っています。午前8時にかかりつけ医がいるため、パニックです。

今保育園の駐車場から歩いている時息子が転んでしまいそこから腕を痛がり動かさなくなってしまいました。

以前家の中で椅子からジャンプして右肘を骨折していてその時と同じ板がり方です。

もしかしたら肘内障?かもしれないですけど、
この時間だと小児科??でいいでしょうか。
かかりつけが8時からやっています。

骨折した時にかかった整形外科は総合病院だったのでまだ空いてないと思います…。

職場への連絡もしなくては行けないし、ちょっとパニック

コメント

そうくんママ

小児科行ったとこで、レントゲンも撮れないし結果紹介状とかになるので、、
総合病院以外の整形外科はないですか?
総合病院なら、まだやってなくても受付は始まってると思うので、、

お大事にしてください

はじめてのママリ🔰

自己責任ですが脱臼なら自分でなおせますよ!
YouTubeで子供 脱却 肘などで検索するとでてきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手を握ってちょっとひねるだけなので、ダメ元で1回やってみてもいいかと思います😣
    うちは癖になってて多いので、いつも自宅でなおしてます😣

• 1月30日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

触るのもいたがってしまって😭

前もそれで骨折だったので😭😭

• 1月30日
あゆり

総合病院だと初診時は紹介状が必要じゃないですか?
とりあえず小児科に見て貰うと良いと思います!

• ぴっぴ

ぴっぴ

紹介状無いと特別初診料とか取られますよねたしか😭

小児科いってみます!

• 1月30日
むにゅ

私なら紹介状なくてもいけるなら総合病院の受付始まり次第電話して連れて行きます。

紹介状必要なら他に個人の整形外科があればそちらに電話して連れて行くか、整形外科で行けるところがなければ面倒だけど一度かかりつけで相談、紹介状貰って総合病院へ…
ってすると思います。

• ぴっぴ

ぴっぴ

かかりつけに連れていったら
    紹介状書いてくれて今から総合病院に向かいます😭
    前に担当してくれた先生にも電話で話しを通しておいてくれたようで直ぐに見てくれるそうです😭

• 1月30日