※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんが長期出張でワンオペ育児中。乗り越え方やストレス解消法を教えてください。

2月から1ヶ月、旦那出張のため完全ワンオペです😔
同じく旦那さんが長期の出張があったり、単身赴任の方、
ワンオペの乗り越え方、心構え、ストレス解消法をを教えてください。

私を勇気づけてください。笑

コメント

mari

普段から終日ワンオペ、たまに出張がある旦那です🌟
個人的には寝に帰って来るみたいな状態が1番大変です🤔

旦那の分の食事を用意したり洗濯をする必要はある上に、朝早く行って終電で帰るともちろん子供のことはやってもらえないし、休みの日に使い物にならないので🤣

いないと子供と2人完全にマイペースにできるので楽ですよ🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、マイペースにできるとポジティブに考えて頑張ります😭ありがとうございます😔

• 1月31日
にこ☆

上の子が1歳半まで夫の長期出張が多く、1ヶ月の間数日帰って来れれば良かった方です😂
正直、夫が居ない分家事も合わせてやらなくて良いので、そこは助かりました😅
ストレス解消としては、夫が居ない為、実家に泊まりに行ってました!子供の事を見てもらえるし、家事もしてもらえて楽させて貰ってました💦
その間に美容室行ったり、整体行ったりしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も母を少し頼ろうかなと思ってます😔1人だとやっていける気がしなくて…。確かに整体とかありですね!🥹

• 1月31日
🐰🦊

12月から4月まで旦那が出張でいません😔
最初は疲れてもう限界!って思ってたんですけど、今は慣れたので旦那いなくても平気です🙆🏻‍♀️
細かいことは気にしない育児、家事は適当に!で乗り越えてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに長い間!お疲れ様です😭細かいこと気にしないように育児したいです…。
    最初を乗り越えれば後は慣れですかね😔

• 1月31日
より

夫、単身赴任中です。

とにかく無理しない。何もかも一人で完璧に!なんて無理と思っておいて、上手くいったらよし、お子さんとママが元気に過ごせたらよし、としましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単身赴任中なんですね!😭そう思うと1ヶ月の出張なんてたいしたモノじゃないですね…😔
    とりあえず元気でいたらヨシとします🥹

• 1月31日
ママ

短いと1ヶ月、長いと1年とかで長期出張あります。
今も1年予定で出張中です😭

慣れるまではお風呂とか色々大変でしたけど慣れてしまえばご飯とか適当でいいしラッキーくらいに思えてました😆

だけど今回は下2人が小さいので寝かしつけで同時に泣かれたりとか色々大変すぎて実母に来れる時は手伝いに来てもらってます💦

あまりアドバイスになってないですが出張が終わるまでお互い頑張りましょう‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年の出張ですか😭

一番下のお子さんがまだ1ヶ月なんですね!それはワンオペきつすぎますね…😭
    はい、頑張りましょう!ありがとうございます🥹

• 1月31日