※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜中に起きてミルクを欲しがる習慣がついてしまい、今後の対応に悩んでいます。夜中にミルクをあげる必要があるか、寝かしつけ方を変えるべきか迷っています。

もうすぐ6ヶ月になる娘がいます。生後3ヶ月あたりから20~21時の間に就寝し朝7時~8時の間に起床しています。夜間は1時~4時の間に1回泣いて起きます。その時はミルクで満足してそのまま寝てくれます。ただ苦ではないため夜中に起きてはミルクをあげているのですが、今後を考えると毎回ミルクで寝落ちさせるのもどうなのかなと思ってきています。夜中に起きる=ミルクをもらえるが癖になっている気もしてきます。(1ヶ月のうち数回は夜通し寝る日もたまに)まだ6ヶ月だしそのままあげてていいのか、夜間は飲ませなくてもいいのかとても悩みます。ちなみにもうすぐ2回食昼間は4.5時間置きにミルクをしっかり飲みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミですか?私が完ミなんですけど過去の記録見てみたら4ヶ月後半頃から夜中はもうあげてなかったです!多分夜中起きてもトントンで寝かせてたんだと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミです!
    夜中起きるとトントンじゃ寝ないので抱っこしたり挑戦しようと思います!

• 1月30日