※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士さんまたは、仕事に関して聞いてくれる方コメントお待ちしてます…

保育士さんまたは、仕事に関して聞いてくれる方コメントお待ちしてます。

2歳の子供を育てるシングルマザーです。近場に身内は居ないので、新生児期から完全ワンオペで7ヶ月から仕事しながら育ててます。

今はパートではたらきながら扶養手当をもらって生活しています。
学生時代からの夢が保育士でした。でも中学3年生の時に母親を亡くし、二人兄妹の兄は最初に家をでて上京したので短大入りたかった私は諦めて就職しました。

どうしても諦めきれず去年市の講習を受けて子育て支援員をとりあえず証明はできます。これでは私の市では仕事になかなかつけないのでもう一歩進みたいと思ってた時に市の広報で
「国家資格を目指す長期(2年)の公共職業訓練」の募集が今日載ってました。土曜の開講みたいです。
土曜は今の仕事は休みなので娘を保育園に預ければ可能です。

でもパートから正社員になろうかと悩んでた矢先の募集だったのでとても悩んでいます。正社員でももちろん完全土曜休みを希望して入れればいいのですが地元の求人ではなかなかなくて😭

ひとり親がこのような市の制度を利用すると給付金も貰えて尚安く受講できます。
みなさんが私の立場ならどの道を選びますか😭?
保育士さんがもし居ましたら、これは為になるとおもいますか?一歩でも進めますか?

コメント